腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Mar 25, 2021

RIZIN27 出場選手サポートご報告

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師・スポーツトレーナー 下北沢JM整体院の吉澤です!   本日は「トレーナー活動のご報告」です。   今回は先日3/21 名古屋ガイシホールで行われた、RIZIN27に出場する総合格闘家の山本聖悟選手のトレーナーとして、愛知県まで帯同してきました!   お休みを頂き、ありがとうございました。   今回はその様子を少しお伝えしたいと思います。   日本ガイシホール周辺のおすすめホテル9選!格安予約 - フェスセト!  

RIZINについて

すべての花の画像: 最高かつ最も包括的なかっこいい 総合 格闘技 壁紙 皆さんは〝RIZIN〟をご存知ですか?   RIZINとは、RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン・ファイティング・フェデレーション)の略称。   通称RIZINやRIZINFFと呼ばれていて、日本の総合格闘技団体であり、キックボクシングや総合格闘技を主催しています。  
総合格闘技(通称MMA)は打撃(パンチ、キック)、投げ技、固技(抑込技、関節技、絞め技)などの様々な技術を駆使して勝敗を競う格闘技である。 引用:Wikipedia
  多くの方のRIZINのイメージは、大晦日ではないでしょうか?   「え!大晦日だけじゃないの?」と言われたりもしますが ※地上波放送がある為   実は大晦日だけではなく、年間で7~8回程度、試合が行われています。   今回はそのRIZIN27に   吉澤のサポートしている、山本聖悟選手が出場しました!!!     山本選手は、日本と韓国のハーフで韓国最大のMMA団体〝ROAD FC〟に挑戦し、活躍している格闘家です。 Road FC56】ヤングガンズのメインで山本聖悟が圧勝、新たなキャリアの一歩を記す | MMAPLANET そんな彼がコロナ禍もあり日本へ帰国し、オファーを受けたのが日本最大のMMA団体RIZINへの出場でした。  

私の活動

    トレーナーさんによって、活動内容に差異はございますが、私はこのようにさせて頂きました。  

計量前日

計量器の商用利用可フリー写真素材5072 | フォトック 格闘技の試合は、階級制が敷かれていて、公平な試合となるようにルールが設けられています。   なので、対戦相手の前に〝計量〟〝減量〟という大きな敵が立ちはだかります。   減量は選手によっても方法が分かれる所ではありますが、多くの選手が計量前日に〝水抜き〟   と言う方法で最後の減量、一押しを敢行します。   簡単に言うと、お風呂やサウナ、岩盤浴で汗を流して体重を落とす方法です。   今回は選手のメンタル面、チーム一丸となって闘いたく、水抜きから同伴することにしました。   こちらは水抜き終了後です。 左から、MMA団体DEEPで活躍する多湖力翔選手、山本聖悟選手、私の並びです。   私はと言うと、、、1Kg落としました(これでも結構きついんです笑)   選手と一緒に減量し、何かあった時はすぐにサポートできるので、水抜きの同伴はこちらにはメリットしかないです!!!  

計量当日~試合当日

無事、リミットである57.0Kgをクリアし、試合に臨むことになりました。   計量後はリカバリー(ご飯を食べて体重を戻)し、試合に備えます。 ↓ ↓ ↓ そして試合当日。 テーピングとケアを施し、送り出しました!!!   試合中にくらったパンチが要因で視界が悪くなってしまい、結果はKO負けとなってしまいました。 結果は残念でしたが、彼の努力を見ていた私は、今後もサポートを続けようと改めて思いました。  

まとめ

山本聖悟選手をはじめ、今回のサポートで一緒に闘った セコンドのシウさん、竹浦さん、この場を借りて御礼申し上げます。   貴重な経験、ありがとうございました!!!   今回の経験を日々の臨床に活かして、今後も下北沢JM整体院に還元して参ります。   下北沢JM整体院 吉澤

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。