腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
今すぐ無料相談を電話で予約
May 18, 2020

3分で分かる免疫力

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師の吉澤です!!!

コロナウイルスがピークアウトに達した。※ピークから減少すること

とのニュースが入りました。

 

これは明るい兆しです。

 

まだまだ予断を許さない状態ですが、前回お話しした様に

正しい情報選択をして自衛していきましょう!!!

 

今回は免疫、免疫っていうけど免疫ってなんですか!?という声が多かったので

 

免疫力について簡単にお話ししていきます^^

 

 

免疫力とは

免疫とは、体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。

 

免疫の仕組みは実にうまくできていて、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。

 

人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができますが、さまざまな免疫細胞が連動し、ガンを死滅させるために働き、発病には至りません。

 

もし、免疫というシステムが体から無くなったとしたら、私たちはすぐに何らかの病気にかかってしまうのです。

 

 免疫システムは15歳までに出来上がり、20歳を超えると、免疫力は落ちていきます。

ここまでで、簡単に免疫力についてはお話ししてまいりました。

 

では実際に、免疫力が下がるとどうなるのか。

 

簡単にお話ししていきます。

 

免疫力が下がると

ざっと書いただけでも、こんなにもあります。。。

 

免疫力が下がることで、カラダの自己防衛機能が乱され

 

こんなにもたくさんの症状が現れてしまいます。

 

では、この免疫力を高める、上げるための簡単なお話を最後にしてまいります。

 

免疫力を高めるには

今回は簡潔に

 

体温を上げること

 

体温を上げるとなぜ免疫力がアップする?

免疫細胞は血液の中にいます。

 

体温が下がり血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。

免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。

 

免疫力は体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするともいわれ、体温を上げることの重要性がよくわかります。

 

簡単に、、、

今回は白湯をおすすめします!!!

白湯の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

作り方は

(1)やかんor鍋にお水を入れ、蓋をして火にかける
(2)沸騰したら蓋をとり、そのまま沸かし続ける
(3)10~15分ほど沸かせば完成です。
キナリノより

 

簡単に出来て、免疫力アップなのでおすすめです^^

 

今回は免疫力について簡単にまとめてみました。

 

体調が悪くなる前に、しっかりと予防していきましょう!!!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。