腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Sep 14, 2018

1年間で一番むくみやすいのは秋!?!

e407efab901acb6aa301dea6463b1de5_s.jpg こんにちは! 下北沢JM整体 小寺です! 秋は、涼しくて過ごしやすい季節ですが・・・ なんと、四季の中で一番注意しなければならない季節なんです! 女性の方は特に!むくみって気になりますよね・・・??? 本日は、「1年間で一番むくみやすいのは秋!?!」です。 なぜ、秋なのか、ご紹介いたします!

え!?やはり原因は◯◯???

前回の記事でもご紹介しましたが、秋は季節の変わり目です。 気温差により、身体に負担がかかり、疲れがたまりやすく風邪や病気になりやすいです。 夏と秋の気温差で、腰痛だけではなく、むくみも生じます。 (前回の記事はこちら↓) https://jm-seitai.com/blog/皆様!!秋に腰痛になりやすいのはご存知ですか

こんなことありませんか?

☑️ 朝起きると身体が怠い(特に足が怠い) ☑️ 秋の服装がわからなくて夏と変わらない服装をしている ☑️ 塩分、糖分を取りすぎている これらに当てはまる方は、冷えが生じています・・・!! 秋は、朝晩と昼の気温差があります。 足を冷えたままにしたり、塩分糖分を取りすぎているとそれがむくみにつながってきます。

むくみの対策は?

① ストレッチを毎日しましょう!! (↓ふくらはぎのストレッチの仕方が載っています。) https://jm-seitai.com/blog/足のむくみに悩んでいませんか? お風呂でた後に実施するのが効果的です! https://jm-seitai.com/blog/寝る前たった5分で安眠効果!? ② 湯船に浸かりましょう!! お風呂にお湯ためるの面倒だし・・・ささっとシャワーで済ませたい・・・ そう思う方もいらっしゃると思いますが、湯船に浸かるだけで、 血行が良くなります!冷えも和らぎます!リラックス効果もあります! 1日の疲れを湯船に浸かり、洗い流しましょう!! 湯船に浸かる時間がどうしてもない方・・・!!!!! 足湯でもOKです!とにかく足を温めましょう。

まとめ

皆様、いかがでしたか? 過ごしやすいからといって、油断してしまうと身体のバランスが崩れてしまいます。 お風呂の時間を15分だけ、ストレッチの時間を5分だけとってあげてください! それだけで身体はいつもより楽になるはずです!! 膝痛の方はこちら https://jm-seitai.com/symptom_menu/膝痛 腰痛の方はこちら https://jm-seitai.com/symptom_menu/腰痛   (((  📢 今月の休診のお知らせです   ))) 9月19日〜9月いっぱいまで 前村院長 柔道世界選手権のトレーナー帯同のため 誠に勝手ながらお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。