腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 24, 2020

膝痛にサプリメントは効かないってご存知ですか?

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します!柔道整復師の吉澤です!!! 痛みの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 今年は秋らしい秋を感じられずに   冬の訪れを感じる今日この頃です。   寒くなると…〝膝痛〟の方が多く見られるので、膝痛にまつわる   よくある間違った認識 についてお話してまります!!!  

膝痛ってなんで起きるの…!?

痛みに関しては… 以前こんな記事を書きました。
あなたの固定観念、変えませんか?
ここから要約すると…   〝軟骨がすり減って痛みが出る。は間違い〟   という事です。   これを踏まえて某サプリメントについてお話していきます。  

サプリメントは効かない

フリー写真] 指でバツを作るショートカットの日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集 先述のお話を踏まえて…   軟骨には神経血管が存在しません。   神経がないから痛みを感じないことは前提として…   まず、サプリメントなどの経口摂取するものは、血管が行き届く部分にしか行き渡りません。   関節内は血管が存在しません。   そして   関節内にある軟骨には血管はありません。   グルコサミンやコンドロイチンを謳ったサプリメントは効果がない…!!! ということです。   わかりやすい記事がこちらにも…
変形性膝関節症のサプリメント、効果についての世界的な見解は?
引用:ひざ関節症クリニックより   こちらの記事からもわかるのですが、飲んで効果がある。 とお答えした方達はおそらく…   プラセボ効果 によって効果があると感じるケースです。   これは簡潔にいうと、、、 思いこみで痛みがよくなる。 ということです。   これでよくなるということは、サプリメントの効果ではない。ということです笑  

まとめ

サプリメントは飲んでも膝痛は変わりません。   そして、それで変化が出る場合はおそらく思い込みの改善。 ということです。   本日お越し頂いた患者様は… 3年間もサプリメントを飲んだにも関わらず、改善せずに当院へお越し頂きました。   こんな思いをする方が少しでも減るように   今回はこんなブログ記事を書かせて頂きました。   少しでも多くの方に届けば、目にして頂けましたら幸いです。   最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!   膝痛の方はこちら
膝痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。