腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 3, 2017

膝の水を抜いても完治できない?膝痛専門 下北沢JM整体

なぜ膝に水が溜まるの?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。   今回はテーマは「膝の水を抜いても完治できない」です。 まずは膝の水とは関節水腫と言います。 膝がぽっこりブヨブヨと膨れてしまう症状のことです。 整形外科などではこれを注射器で抜いていくのが一般的な処置です。 主な働きは、関節水腫と言うだけあって、膝の関節の動きをスムーズにさせる潤滑油のは働きがございます。 なぜ膝に水が溜まるのかは現代の医学では完全には証明されていません。 ですが膝への身体的ストレスが一つの原因と言うのは間違いありません。 溜まったから水を抜こうは対症療法でしかありません! 水が溜まってしまう原因=膝に加わっているストレスを解消しなければこの対症療法の繰り返しになってしまうのです。 ですが決して注射が悪いものではありません。 膝に溜まってしまった水を抜くこと自体は痛みの強い時や膝の屈伸運動ができない人は一時的に改善されるので症状が強い時は特に問題はありません。 問題は再発をさせない事なんです。頻繁に水が溜まる人は関節リウマチや変形性膝関節の疑いも強いです。 今自分の膝がどのような状態で、なぜストレスが加わっているのかを知る事が非常に重要と言えるでしょう。

何が一番必要?

原因は人それぞれに違いが必ずあります。 膝のみにフォーカスしていては膝の痛みを改善していくは難しいと言えるでしょう。 膝が痛い時にあなたはどんな治療をしていますか? ・太もものトレーニング ・ウォーキング ・水を抜く注射 ・マッサージ ・電気治療 これで終わっていませんか?上記の治療が決して悪いわけではございません。 私も過去に接骨院時代に果たして治るのか?痛みは取れるのか?分からずに膝のみをがむしゃらに施術を行なっていた経験がございます。 身体は繋がっている。これをしっかり理解していけば膝の痛みは変化していきます。

まとめ

膝が痛いと思った時に早期に原因を見つけ、対処して行くことは本当に大切なんです。膝なんて、歳を取れば痛くなるものだと、思って生活をしていると、後々に大変な思いをします。 痛みの原因はなんなのか? どこに痛みの原因があるのか? どう治療していけば良いのか? 自分でできるセルフケアはないのか? そんな皆様のお悩みを少しでも解決するために、私どもがいるのです。 痛みが仕事や生活に支障をきたす前に、まずは一度当院にお越しください。 一人で悩まないでください。 ストレスのない生活に私が必ず導きます! 世田谷区下北沢で当院にしかできない施術をみなさまにお届けいたします! まずはご気軽にご相談ください。 https://youtu.be/RN_Je4mCFkQ

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。