腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Jan 24, 2018

膝の痛みと浮腫みの関係性とは?

膝が痛いと浮腫みやすい?

膝の痛みと浮腫みの意外な関係とは

膝の痛みがある方の多くは、足がむくんでいることがとても多いです。 実はこの2つの症状には以外な関係性があるんです。

・ふくらはぎが浮腫んでしまい靴が入らない。

・運動不足が原因と言われたが膝が痛くてトレーニングができない。

・どんどん膝やふくらはぎが膨らんでしまうので心配。

こんな悩みがある方は必見です!! 是非読み進めてください!

ふくらはぎは第二の心臓?!

全身の血液は、心臓から押し出されて全身に血液を循環させていきます。 そして、全身を巡った血液は また心臓に戻ってくる必要があるのです。 上肢の血流は重力に従って 簡単に戻ってきますが、 下半身の血液を戻すためには重力に逆らわなければいけません。 そこで、血液を心臓に押し上げるポンプの役割をするのが、ふくらはぎなのです。 ふくらはぎの筋肉が伸縮することで、身体の下から上へと血液が戻って行きます。 このように、心臓だけでは補いきれない 下半身の血流をポンプのような働きで戻すために第二の心臓と呼ばれるのです。

膝の痛みとふくらはぎの関係

第二の心臓と言われるふくらはぎがうまく働かないとどんなことが起こるかわかりますか?? 血の流れが悪くなります。 それによって浮腫みが生じてしまうのです。 では、膝の痛みと「ふくらはぎ」ってどんな関係があるの?? 膝の痛みがあると全身的に前傾姿勢になる事がとても多いです! その為にふくらはぎに余計な力が入ってしまうのです! なので、ふくらはぎには常にストレスが加わっていることになります! 最終的にむくみと張り感が出てしまうという事なんです! まずは膝の筋肉の緊張をしっかりと緩める事が必要になってくるわけなんです!

まとめ

下北沢JM整体院は膝の痛みを抱えた方が多くいらっしゃいます その多くの方々は以下のような悩みを抱えていました 医療機関に受診した結果、上記のようなリハビリや治療を受けているのにもかかわらず「全く痛みが改善しない」これが今の現実です。 医者から言われたことを試しても治らずに 「この痛みは一生続くのか」と諦めている人がたくさんいるのです。

このままでいいわけがない

この状況をどうにかしなければいけない。その強い想いで私は技術・知識を磨き続けてきました。 現在【下北沢JM整体院】に通われている膝痛のクライアント様からは 皆様からたくさんのお声をいただいています。 もし私のブログを見て、 私も当てはまるかも・・と少しでも思うようであれば、これをきっかけに膝に痛みを改善しませんか?

一人で悩まないでください。

「カラダのストレスのない生活・お仕事」へ必ず当院が導きます。

世田谷区下北沢では当院でしか受けることのできない施術がございます!

ご気軽にご相談ください。

是非1度当院のホームページを覗いてみてください!

膝痛のお悩み方はこちら https://jm-seitai.com/symptom_menu/膝痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。