腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 25, 2017

腰痛は自宅でケアしましょう! 腰痛専門 下北沢JM整体院

腰痛の際にはここをセルフケアしてください!

膝痛ストレッチのイメージ こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。 今回は「腰痛は自宅で治しましょう!」です 整体に行きたくてもどうしても行けない、そんな瞬間は誰にでもあるかとは思います! 今回は自宅でできるセルフケアを紹介したいと思います。

腰痛には股関節を緩めてみましょう!

腰痛と股関節には深い関わり合いがございます。 1,仰向けに寝て両手を左右に広げる。左膝を曲げそのまま上に引き上げます。 2,上にあげた股関節をゆっくり外側に倒して行きましょう!  (この姿勢でゆっくりと深呼吸しましょう。) 3,外側に倒した足を今度は下方向にゆっくりと膝を伸ばします。 4,そのあとはまた1に戻ります。 テニスボールを使う方法! テニスボールを用意します。 横向きで股関節付近からお尻の部分にかけてテニスボールを身体の下に入れてコロコロと転がしてみてください! この付近をテニスボールで緩めるだけでも腰の痛みが落ち着く場合がございます! 必ず痛みのない範囲でおこなってください。 痛みが出るようならば無理をしないようにしましょう。

まとめ

これは腰が痛い時の一時的な応急処置的なエクササイズになります。 痛みが取れない場合は腰痛の場所が特殊なパターンも多々ございます。 まずは痛みの原因をしっかりと探しましょう。 それが改善への一番の近道です。 痛みはサインです。そのサインを自分自身で探すのはほぼ不可能です。 一人で探せないものは私がしっかりと見つけるお手伝いをさせて頂きます。 まずは一度当院にご相談ください。 https://jm-seitai.com/symptom_menu/腰痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。