腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 17, 2017

腰痛には何が一番効果的? 腰痛専門 下北沢JM整体院

腰痛の原因は人それぞれだということ。

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。 今回は「腰痛には何が一番効果的?」についてお話し致します。 最近では様々な手技療法があり ◯筋肉にアプローチ ◯関節にアプローチ ◯筋膜にアプローチ ◯内臓にアプローチ ◯神経にアプローチ ◯運動でのアプローチ これらの方法があり、どれが一番いいのか、わかりませんよね? でもどの技術がいいのかこれはそれぞれの先生によるかと思います。 これをやれば腰痛は治ります! なんてものはないと私は思っています。 現に様々な治療法で結果も様々だと思います。 100%これが腰痛に効くというのがその方の視点によっても違うからです。

何が一番良いのかはあなたが知ってます。

最近の調査では腰の痛みを訴えて病院などで受診する人のうち、ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎分離症などの原因が特定できるものの腰痛は約15%と言われており、原因不明の腰痛は85%と言われております。 国民の腰痛を訴える85%の腰痛はなんで痛みがあるのかは原因が不明なのです。 レントゲンやMRIなどの機器を使用し、原因が特定できるのは15%しかないのが実状なんです。 人によって痛みが違うのは当たり前です。 性別・体重・身長・筋量・生活習慣・仕事・・・ これらが全く一緒の人なんてまずいませんよね? 私たちは問診で様々な情報を患者様からいただきます。 ◯どこが痛いのか? ◯いつから痛いのか? ◯どう動かすと痛いのか? ◯どのぐらい痛いのか? ◯どのような仕事やスポーツをしているのか? これらは整形外科や整骨院などでも聞かれるでしょう。 さらに本当に痛みの原因を探るにはもっと多くの情報が必要です。 簡単な問診ですぐにマッサージ・電気・牽引・矯正を行っても奇跡的にその治療法に当てはまれば痛みは取れるかと思います。 それはギャンブルに等しいと言えるでしょう。 ゴットハンドや名医と言われる先生は身体の姿勢や歩き方などから状態をみている先生が多いです。 これらは長年の経験や知識や技術力が必要です。 皆がこれらを持っているとは限りませんよね? だから私は初診時に長い時間をかけて、カウンセリングや身体の状態のチェックを行います。 ただ長い時間をかけて治療するだけが良いものとは思っていません。 手術だって短い時間の方が体にストレスが少ないので喜ばれますよね? 施術も同じだと思っています。 痛みはあなただけが知っています。 だから治療には施術者と患者様の二人三脚が必要なんです。 一人で治らないなら私と二人で治しましょう。治療院のイメージ

まとめ

当院のカウンセリングでも過去の既往歴・食生活・睡眠時間など、通常では必要ないのでは?と思われる内容もきちんと確認していきます。 一つでもの多くの情報があなたの痛みを救うのであれば、時間をかけてもしっかりと原因を追求いたします。 まずは痛みの原因をしっかりと探しましょう。 それが改善への一番の近道です。 痛みはサインです。そのサインを自分自身で探すのはほぼ不可能です。 一人で探せないものは私がしっかりと見つけるお手伝いをさせて頂きます。 まずは一度当院にご相談ください。 腰痛でお悩みの方
腰痛
https://www.youtube.com/watch?v=vA6CmtFPQ0s

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。