腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Dec 6, 2017

腰痛にはリュックが良い?そうとは限りません!腰痛専門 下北沢JM整体院

リュックサックでも腰痛は起こります!

  こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。 今回は「腰痛にはリュックが良い?そうとは限りません!」 最近のサラリーマンの方でもビジネス用のリュックサックを背負っている方も都内でだいぶ見かけるようになりました。 腰痛の際にはリュックが良いなんて話を聞いたことはありませんか? ショルダーバックなどは片方に荷重をかける為に良くないとされていますが、リュックサックの方が腰痛を起こす人がいるんです!

腰痛を引き起こすリュックサックのデメリットとは?

リュックサックは両方の方にかける為にバランスを保てそうですが、意外とそうでもないんです! それはリュックは後ろにしか背負えないということなんです! 例えば、ショルダーバッグであれば、側面や前面などかかる荷重を分散することが可能です。 時と場合によってはショルダーバックの方が良い時もあるんです! リュックサックは最初は良くとも、荷物が多いと、重さにより後に過剰に重さが伝わり、腰を無造作に反り腰のような状態にしてしまう可能性があるのです!

ランドセルで腰痛?

最近のとあるニュースでは、小学生の腰痛について話がありました。 最近では毎日、教科書を持ちかえらなければいけない学校が増えているそうです。 その為、通学の際にかなりの重さのランドセルを背負う小学生が、腰痛を訴えているそうなんです。

その為、小学生の反り腰も急増しています。

まだ筋力の不十分な小学生が重いランドセルを背負うことで腰痛になってしまう時代なのです。

リュック仕様での腰痛をなくす為に!

反り腰にならない為にも、毎日のセルフケアをしましょう! ○リュックを使いすぎたら、うつ伏せや仰向けで寝るのはやめましょう! ・・・反り腰を助長する危険性があります!エビのような姿勢で横向きで寝ましょう! ○肩甲骨を寄せる体操をしましょう! ・・・肩を使いすぎてしまう為、胸の筋肉を伸ばし、肩甲骨の内側をくっつけるイメージで体操してみましょう! 気持ちいと感じる程度で十分です! まずは小さなことから少しずつ継続的に行ってみましょう!

まとめ

リュックは腰痛を起こさない! そんなことはありません、リュックは肩の使いすぎによる、腰痛も引き起こします! 腰の痛みのみにとらわれていては、原因は見つけられません! 一人で探せないものは私がしっかりと見つけるお手伝いをさせて頂きます。 まずは一度当院にご相談ください。

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。