腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 8, 2017

腰が痛い時のコルセット依存はもうやめませんか?

腰痛にはコルセットは効果がないの?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。 今回のテーマは「腰痛の際のコルセットについて」です。 腰痛にお悩みの方は多少なりともコルセットをつけた経験はございますよね? 私も柔道の現役中は腰痛に悩み、整骨院でコルセットを購入し、愛用していた一人です。 コルセットをしていれば腰の痛みが和らぐ気がするし、腰も痛めないよ! そんなことは決してありません! 確かに手術後の固定用コルセットはつけておかなければいけません。 コルセットは腰を締め付けるように巻く為、一時的には腰の状態が良くなったように感じますが、根本的な解決にはなっていないのです。 締め付けることで周囲の筋肉も弱体化してしまう為、長期間の仕様は本当に危険なのです。 スポーツなどでもコルセットをつけながらやっている学生などもいますが、私がトレーナーの際には練習中はつけさせません。 まずは本当にコルセットが必要なのかしっかりと身体状況を確認します。 その上でほとんどの学生が納得してつけることをやめます。 一般の方も同様です。 寝ている時でさえ、コルセットを使っている方も多いのですから。

コルセットだけを出すようなところは信用できません!

どうしても人間は楽な方に流れがちですが、コルセット依存も同様にその場しのぎで腰痛を悪化させてしまう危険性を知らずに使ってしまうのです。 ・コルセットがないと仕事中が不安だ。 ・コルセットがあるから大丈夫です! ・病院や接骨院でもらったものだから間違いない! そんなことは一切ありません。 それは自然治癒をただ待っているだけですから。 コルセットを出すだけなら薬局で十分です。 それよりも「コルセットをつけなくても大丈夫ですよ!」なんて言ってもらえた方がよっぽど信用できませんか? コルセットは非常に便利です。 ただ正しい使い方ができていなければ悪化させてしまう諸刃の剣であることを忘れないでください。 腰の痛みは仕事や生活に大きな支障をきたす恐れがございます。 決して一人で悩まないでください。 一緒に痛みをなくし、身体にストレスの無い生活にしていきましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=PoIwnsHWB_8&t=96s 腰痛でお悩みの方はこちら! https://jm-seitai.com/symptom_menu/腰痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。