腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Sep 11, 2021

肩こりの原因は〇〇かもしれない…!!!

こんにちは!!!下北沢JM整体院の吉澤です。     今回は、当院にも多くご来院される   〝肩こり〟   についてお話しして参ります!!!     現代人の大いなる悩み「肩と腰の痛み」を取り除くには - 毎日新聞 Sponsored Content Via)現代人の大いなる悩み「肩と腰の痛み」を取り除くには:毎日新聞   上記データを見て頂けると容易に想像がつきますが…   肩こりはもはや国民病です。   腰痛の次にランクインされてますねd( ̄  ̄)   では、肩こりのお話へ…!!!      

肩こりとは…

肩こりはもう治らないと思っている方へ】 - とことこ湘南   「肩が凝る」という言葉は、夏目漱石による造語との説があり、さらにそれ以前は、肩が張るなどと言われていた。 Via)Wikipedia   昔から名前が定着せず、肩こりになってから定着されたようです。   私見も交え、簡単に申し上げると…   患者本人が、肩周囲に重だるさ、張り感、不快感などを覚える状態 と私は、定義しております。   ここでポイントなのが…   〝患者本人が〟と入れている点です。   先にお伝えしておきますと…   筋の硬さ≠痛み   なのです。「え!?どう言うこと?」 と思われる方が多いかと思いますが…   痛みは主観的なもの です。   こんな会話、ありませんか?   美容院などにて…   美容師「肩凝ってますね〜」 お客さん「え!?そうなんですか?(だるさはないけど…)」   美容師「バリバリに硬いですよ…」 お客さん「え…心配。直さないと」   これ、間違いです。   本人に自覚症状がなければ、それは肩こりではありません。   このような会話、本当にやめて欲しいです。 気になって本当に肩がだるくなる可能性があります。   痛みは脳で感じます。   難しい話はこれ以上はしませんが…   筋肉の硬さ≠痛み(必ずしも=ではない) これだけ覚えておいでください!!!  

肩こりの人に多い症状

眠れないの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 多い症状としては…   肩周りのだるさは勿論として、、、   意外と多いのが〝睡眠障害〟です   寝れない、寝付けない、すぐに起きてしまう   このような症状、ありませんか?   肩こりの人に共通しているのが   〝運動不足〟です。   運動不足になると、ドーパミンという物質が分泌されなくなってきて、結果的に身体がちゃんと疲れずに、睡眠も取れないようになります。   その結果、肩周りにもだるさが出たり、出なかったり…(必ずしも相関しないと言うことです)   整体へずーーーーーっと無駄に通っても、肩こりは治りません。   整体はきっかけです。     当院で、あなたの肩こりを最後にしませんか?   当院では最短、なおかつ最善の介入で改善に導きます。   お辛い方は、是非一度ご相談ください。     肩こりの方はこちら
肩こり

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。