腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
May 16, 2020

皆様、正しい情報選択を!!!

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師の吉澤です!!! 手をアルコール消毒するイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

正しい情報選択を

昨今、コロナウイルスによって日々の平穏が奪われています。   そんな中、デマ(誤った情報)を流す人たちがいますね。   マスク類やアルコールはともかく、生活必需品までに誤った情報が広まり   買い占めに走る人たちをみて本当に悲しい気持ちになってしまいます….   皆様、インフォデミックと言う言葉をご存知ですか?   インフォデミック(Infodemic)は「情報の急速な伝染(Information Epidemic)」を短縮した造語で   その意味は「正しい情報と不確かな情報が混じり合い、人々の不安や恐怖をあおる形で増幅・拡散   SNSが発展を遂げた現代では、昔と比べると遥かに早いスピードで良くも悪くも回っていきます。   これはいうならば、信頼できる確かな情報が見つけにくくなる、ある種の混乱状態」とも言えます。   今、まさにインフォデミックの状態が、我々のいる日本になります。   正しい、正しくないのの線引きをするとお話にキリがないので   本日は今、アルコール以外で消毒を期待できる〝良い〟とされてるものを   医療従事者としてお伝えさせて頂きます。  

今、注目されているモノ

etc… 他にも、様々な注目されているものがありますが 今回はこの二点について、お話ししてまいります^^  

次亜塩素酸水

次亜塩素酸水は次亜塩素酸による酸化反応により、除菌を行い 弱酸性であるため、素肌にも優しいのが特徴です。 効果が認められていますが、近年誕生した除菌剤であるため、証明が完了していない部分もあります。 今後の研究によって効果がないケースも現れると思いますが、上図に記載されたウイルスに効果があるのであれば 日常生活における除菌に困ることはないと考えられます!!!  

これから益々注目されていく消毒法です!!!

アルコールとの違いなどは、今後お話ししていきます^^  

銅マスク

写真 引用)東京新聞より   マスクはマスクでも、今回お話しするのは〝銅マスク〟です なんだよそれ。。。と、聞きなれないと思います。  
新型コロナウイルス感染症が拡大する中、日本のご高名な研究者様たちが、抗菌や抗ウイルスの効果がある銅の繊維シートを開発したそうです!!!これが銅マスクです。  
人体には無害とのこと。
  ある報告によれば、米国の大学の実験では新型コロナウイルスが活性化している期間は、プラスチックやステンレスの表面で48~72時間だったが、銅では4時間と短くなったという。
 
新型コロナウイルスの人体への侵入は、ウイルスの付いた指や手で顔やマスクを触ることが一因とされる。マスクをシートで覆うことで、感染リスクの低減が期待できるという。
まだ一般市場への流通の見込みは立っていませんが、今後研究が発展しいち早く安心を手にしたいですね。   今後も、皆様により良い情報提供を出来る様にしてまいります。   最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。