腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Jun 23, 2018

痛い!こむら返りの対処法をご存知ですか?

こんにちは!あなたの痛み、悩みの原因を追求します! 下北沢JM整体 小寺です! 本日は、「痛い!こむら返りの対処法をご存知ですか?」 寝ている時や朝起きた時つることありませんか?痛いですよね・・・ ふくらはぎがつることを、こむら返りと言います。 今日は、なぜ、こむら返りが起こるのか?を簡単にご紹介します!

なんでふくらはぎつるの?

こむら返りとは、 足(ふくらはぎ)がつる症状で、筋肉が痙攣していることを言います。 カルシウム、マグネシウム、ミネラル不足により、筋肉を縮めてくれるセンサーが働かなくなり、痙攣がおきます。 どれか1つでも当てはまるあなた!!!危険です!!! これは、冷え・疲労・脱水により、こむら返りが起こる原因です!

病気の元になっているかも?

冷え、疲労、脱水が原因なのもありますが、 もしかしたら・・・。糖尿病や心筋梗塞の疑い、肝臓が悪くなっているかも知れません・・・。 下半身の血管に詰まりが生じている時や血糖値が高いことでミネラルバランスが崩れが起きて、頻繁に足がつることもあります。

つったらどうしたらいい?

つるとすごく痛いですよね・・・。動くのも難しいと思います。 しかし、まずは力を抜きましょう!! では、簡単なストレッチご紹介します! 長座の姿勢になり、つま先を天井に向けます。 足を伸ばしてつった方のつま先を持ってソリ返します。 長座が辛い場合は、仰臥位のまま足をあげて、両手を膝の後ろで組みましょう。 実践してみてください!

まとめ

みなさんいかがでしたか? こむら返りにも色々な原因がありますよね! 運動後は必ずストレッチをすること、夏場でも寝るときは足を冷やさないように工夫してみたり、寝る前は、常温または白湯をコップ一杯飲みましょう。 また、こむら返りがひどく起こった際に、ふくらはぎの筋肉が縮んだままになってしまい、膝の痛みにも関係してきます。 冷えは、むくみにも繋がるので、温めること意識しましょう! むくみでお悩みの方はこちらをチェックしてみてください! https://jm-seitai.com/blog 膝痛の方はこちらから
膝痛
     

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。