腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 28, 2018

気圧の変化が原因?!古傷痛む・・・

こんにちは! 下北沢JM整体 小寺です! あっという間に冬に近づいてきましたね・・・。 天気が悪い日や寒い日・・・ 身体に痛みが・・・ 古傷が・・・ 気圧の変化で痛みに悩むことはございませんか・・・? 本日は、なぜ季節の変わり目に古傷の痛みが起こるのか・・・ ご紹介いたします!

寒くなると〇〇が原因で痛む!?!

古傷が痛む一番の原因は、血行不良です。 手術をしていると、周りの神経や筋肉にダメージが残り、筋肉の収縮もしづらくなり、血流の流れが悪くなります。 血行不良は冷えが一番の原因ですが、そのほかに体内の血液循環の低下、ストレスも原因の一つです。 ストレスを感じると、身体は対抗して神経が普段より大きく働き、交感神経と副交感神経がうまく調整されず古傷の痛みや体調不良に影響が出ます。 雨の日、寒い日・・・。気圧の変化により身体にある交感神経が活発に働きます。 古傷の痛みは神経を大きく刺激することにより、それが痛みを感じてしまいます。 気圧の変化は、身体に大きなストレスを及ぼしているのです。

自律神経って聞いたことあるけど・・・一体何??

自律神経とは、内臓の働きを調整し体温などをコントロールしてくれます。しかし、自分の意思によってコントロールすることはできません。 自律神経は、日中や活動しているときに活発になる交感神経と、夜間や休息している際に活発になる副交感神経の2種類がございます。 普段は2種類の神経がバランスよく働きますが、どちらかが過剰に働くと、身体や心の調子の変化が起こります。

どんなケアをすれば良い??

まずは身体を温めましょう!! 湯船によく浸かり、脚をよくほぐしてあげることが一番です。 血行の流れをよくしましょう!! 冷えやむくみがあると痛みやすいです・・・。 次に、マッサージです。保湿クリームを塗ると同時にマッサージを取り入れましょう。 自分の身体をよくケアすることはとても大切です! どうしても実施せず1日が終わってしまいがちですが、3分でも5分でもよいので、ケアする習慣をつけましょう。それだけでも変わります! 筋トレしないと良くならない?と思う方もいらっしゃいますが、痛みがある場合はまだ実施しないでください。まずは温めてマッサージをすることです!! それでも痛みがある方・・・お悩みのある方・・・一度下北沢JM整体にご連絡ください! (電話番号はHPのトップ画面に記載してあります。) 全力でサポートいたします! 最後までご覧いただきありがとうございました。   足ツボ押しで体の疲れを解消させましょう!                    足の疲れや腰痛でお悩みの方はこちら https://jm-seitai.com/blog/全身の健康に繋がるのは足裏?!?   膝痛でお悩みの方はこちら
膝痛は歩き方に注目してください!
       

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。