腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Apr 5, 2017

朝起きると腰が痛い…そんな時は!?

こんにちは! 院長の◯◯です。 昨日は東京であった施術家の集いに講師として参加してきました! 参加してくださった施術家さんから、僕もたくさんエネルギーをいただきました。 これからも初心を忘れず皆様のお役に立てるよう勉強・施術にがんばっていきますね! それでは本題です。 「前日までは問題ないのに、朝起きると腰の痛みが酷くなってしまう…」というお声をよくききます。 このように普段はそうでもないけれど、朝だけ腰痛になっていまう…とお悩みの方はセルフチェックをしてみてくださいね。 もしそれでも改善しない場合は、小さな痛みでもぜひ当院へ診察に来てください。 症状が酷くなる前に、根本治療していきましょう!

朝、起きると腰が痛くなるのはどうして?

では、1つずつ解説していきますね(^^)

うつ伏せで寝ている

小さな頃からうつ伏せで寝ているから、これが一番寝やすんだ!という方もいらっしゃると思いますが、実はうつ伏せ寝は体全体、特に腰に大きく負担がかかってしまう体勢なのです。 うつ伏せで寝るとき、顔はどちらを向いていますか? 左右のどちらかに向けないと息ができなくて苦しくなっちゃいますよね?顔をどちらかに向けて寝るということは首を大きく捻るということになります。 首を長時間強い力で捻っているわけですから、その負荷が背中〜腰にもかかってくるわけです。 さらに、それを毎日繰り返していくと腰への負担も大きくなり、これまで感じていなかった痛み・歪みもどんどん蓄積されていくことになります。 朝の腰痛改善の1ステップ! うつ伏せで寝ている方は、まずは体の負担がすくない仰向け寝をはじめてみませんか?

布団や枕だがからだにあっていない

最近では、テレビ番組やCMでも取り上げられることがある「自分の体にあった寝具」。 快適な睡眠のため、高価なお金をはらって自分の体にあわせた布団や枕を買ったよ!という人もいるかもしれません。 しかし、実は家にあるものを使って自分の体に合わせた寝具を用意することができます。 今、寝具の見直しをしている方はぜひ試してみてください。それで相性がいいなと感じたら同じサイズ感の寝具を購入されてもいいかもしれません。 … ブログイメージ

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。