腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Oct 23, 2020

成長痛なんてない!!!

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します!柔道整復師の吉澤です!!! 成長の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 雨が多くて、はっきりしない天気ですけど…   一応〝スポーツの秋〟になりましたね!!!   だからでしょうか。下北沢JM整体院にもカラダの痛みを訴える若い子が多くご来院されるようになりました。   その中でも多い悩みで、、、   〝成長痛でしょうか?〟   というお悩み。はっきり言います。  

成長痛なんてありません!!!

これについて、詳細に今回はお話していきますね!!!  

そもそも痛みってなんだ…!?

痛みについては以前、このような記事を書きました。
痛みって一体何なの!?
痛みには、必ず要因があります。 ※勿論、断定が難しいものも多々あります。   それを、前述したブログのように   歳だから〜加齢だよ〜体重が重いから〜   とかの軽い言葉で片ずけるのはプロとして失格です。   なので、成長痛と言われてしまう痛みにも原因が必ずあります。   成長痛というくらいなので、いわゆる思春期ごろの成長期に多発する症状です。     では、実際にその成長期にはどんなことがカラダで起こっているのか… これについてお話していきます!!!  

成長期の骨の発達

骨格標本の写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」 このブログを見ている方のほとんどは、大人の方だと思いますので、体感として思春期にはいうまでもなくカラダの成長を体感したと思います。   最も変化が出るのが〝骨格〟です。   化は骨の中央(骨幹)から始まり ↓ 成長期に骨端軟骨(いわゆる成長軟骨と言うもの)の中心に骨端核)ができ ↓ 次第に骨端全体がとなる ↓ 骨幹と呼ばれる所とつながって大人のとなります   この時期は、部位によって変わります。   そして、この時期に重なると、、、骨が弱いです。   例えば、膝でいうと10~12才です。この時期に膝に過度に負担がかかるカラダの使い方をしていると…     これらの病態になることが多いです。※聞きなれない言葉を失礼します。   これらの病態の成り立ちがわかっていない先生は、こぞって〝成長痛だね〟と言います。   いいえ違います。〝骨端症〟という正式名称がちゃんとついています。   では、最後は成長痛という表現のおかしな点について  

成長痛という言葉の矛盾

矛盾の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK ここまで成長痛が、実は骨端症という名称であるというお話をしてまいりました。   成長痛という表現だと   〝成長に必要な痛み〟 ↓ 〝成長が止まらないと治らない〟   という解釈になりませんか?   そして、もっと解釈を変えてみると、、、 成長痛という表現なら誰にでも起こらないと、整合性の取れた表現、症状ではありません!!!   病態には必ず要因があります。   成長痛と言われたあなた。そして言われてしまったお子さんをお持ちの親御さん。   諦めないでください。必ず原因があります!!!   最後までお読み頂き、ありがとうございました。   ぜひ、下北沢JM整体院へご相談ください。

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。