腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Aug 18, 2020

怪我をしたら…

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します!柔道整復師の吉澤です!!! 夏本番を迎え   皆様、身体を動かす機会が増えてきたのではないでしょうか?   当院は、院長と私がスポーツトレーナーもしている為、スポーツをされている患者様にお越し頂くことが多いです。   今回は、予想だにしていなかった〝怪我〟についてお話してまいります。  

これは病院に…!!!

実際にあったエピソードになるのですが   吉澤が担当していたお客様のお話です。   野球をされている患者様で、肩関節の痛みでご通院されていました。   その日は足を引きずっていて、スーツだったので着替えてもらったところ…

膝がこんなことに…!!!

野球のスライディングをした際に、試合終了後に膝を見たら血だらけになっていたそうです…   受傷三日後だったらしいのですが   お写真を見ていただければわかるのですが、ただの擦り傷ではありません。   傷口の周囲の色が紫色になり、腫れがあっていたのです。   私は患者様へ確認しました   私「ぶつけてはいませんか?」   患者様「擦りむいただけです」   。。。   この腫れ方と色で疑うのは…細菌感染  
あなたのその膝痛、放っておいたら◯ぬかも…!!!
こちらのブログ記事でもご紹介させて頂きましたが   細菌感染はバカにできないです。適切な処置ができないと、最悪の場合は死に至ります。   今回も、〝怪しい〟と思い   すぐに内科をご案内させて頂きました。   診察の結果  

〝破傷風の疑い〟

でした。   破傷風は、擦り傷などの傷口から入る菌によって引き起こされる病気です。   致死率は30%と、とても高いです。   今回は細菌感染は間違い無いので抗生物質が処方され、破傷風可能性もあるので破傷風のワクチンも打ったそうです。   処置が遅れていたら…とぞっとするようなお怪我でした。   施術だけではなく、幅広い知識が無いと患者様を不幸にしてしまうと改めて実感した症例でした。     痛み一つとっても、色々な病態があります。   安易に自分の判断で決めつけず、迷ったら専門家に相談しましょう!!!   最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。