腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Jan 7, 2021

多角的に物事を俯瞰してみましょう…!!!

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します!柔道整復師の吉澤です!!! 俯瞰自撮り女子の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ 皆さんは、物事を〝俯瞰〟して見る習慣はありますか?   私はまだまだですが、、、   出来るだけ一つの事柄を3つ以上の媒体から情報を取るようにしています。   これは、どういうことかというと…   媒体1.テレビで今日の天気は12時から雨と報道 ↓ 媒体2.スマホアプリで今日の天気は13時から雨となっている ↓ 媒体3.新聞で今日の天気は12時30分から雨が降るとの紙面   これは、あくまで一例ですが   天気一つとってもこれだけの〝情報の差〟があります。   今日は身体や健康のお話に絡めて、この辺りについて書き連ねていきます!!!  

一側面、一方向の情報を鵜呑みにしない

実は似て非なるもの!?「データ」と「情報」の違いとは? | データのじかん
皆様、正しい情報選択を!!!
以前、コロナウイルス関連のお話として、このような記事を書きました。   この記事から引用しますと…   インフォデミック(Infodemic) その意味は、正しい情報と不確かな情報が混じり合い、人々の不安や恐怖をあおる形で増幅・拡散されること   現在の日本は、まさにこのような状態。   あるひとはこう仰っていました。  

〝情報過多社会〟

  これが意味することは、もはやこのブログを読まれている皆さんも、なんとなくわかるかと思います。   古くは 新聞しかなかった情報媒体が   現在では、テレビ、パソコン、スマホ、、、   溢れんばかりの情報の数になりましたよね。   ですが、コロナに限らず、健康に関すること(例えば痛み)に関して、患者様が口を揃えて仰るのは…  

「テレビで良いって言ってたから」

  このようなご意見を、しばしば伺います。   果たして、これは正しいのだろうか…   テレビを見た通り体操などをやっても、結局改善しなかったから当院へ来る方が圧倒的多数です。   別の媒体でいうと   YouTube   無料で見られるので、現在では人気ユーチューバーがセルフケア動画を多く載せていることも、散見されます。   例えば   腰痛が3秒で治るツボ!!!   など…   はっきり申し上げますと、もう返す言葉がありません。笑   3秒で治ると言っている先生はもはや慢性痛について何もわかっていないと思います。   慢性的な痛みは、それほどナイーブなものなのです、、、   少々長くなりましたが、今回はテレビやYouTubeの例をお話しました。   簡潔に申し上げると、、、   〝身体のことは、情報収拾する前に、専門家の所へ行こう!!!〟 と言ったお話です。   テレビやYouTubeで上がっている体操などは、あなたのカラダにあっているものかどうかは分かりません。   勿論、出来るだけ当たり障りのないものをお伝えしているのかと思いますが…   まずはプロの所へ行きましょう!!!   情報収拾、本当に難しい時代になりましたよね…   当院は、皆様のお身体の不調の最後の砦になれるように   日々研鑽してまいります。   最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。