腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Jan 20, 2018

坐骨神経痛は病院に行った方が良い?

坐骨神経痛は病院に行くべき?

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師・スポーツトレーナー 下北沢JM整体 院長の前村です! 本日は「坐骨神経痛は病院に行った方が良い?」 病院でどんな治療などを受けていますか? 満足のいく治療を受けられていますか? 一般的に坐骨神経痛を改善するためにどんな治療が行われているかいくつかご紹介させて頂きます。

坐骨神経痛を改善できる場所はどこか?

どこに行かれますか? では、どのような治療が行われることが多いかをご紹介していきますね。

病院(総合病院・整形外科・ペインクリニック

病院ではまず、当たり前ですが、治療の前に診断です。他にはできないことです。 レントゲン、MRIなどを用いて、診断が行われます。 その結果、ブロック注射、痛み止めの注射、薬の処方、牽引などの物理療法が主です。 すべての病院にいるわけではないですが、理学療法士や作業療法士、柔道整復師などの国家資格を持つ身体の専門家を雇って、リハビリテーションを実施できるところもあります。

整骨院・接骨院・鍼灸院

国家資格を持つ、柔道整復師または鍼灸師がいる治療院です。 接骨院や整骨院では主に、怪我をした際の応急処置、治療をしてくれる場所です。怪我のときは保険が使えますが、慢性的な痛みなどは、自費で診療を行なっていることが増えてきています。 保険が使える体のお悩みなのか、相談してみてくださいね。 低周波などの物理療法や、施術で坐骨神経痛を改善したい方は一度行ってみるのもいいと思います。

整体院

一番難しいのが整体院です。 国家資格を持たずとも整体師と名乗ることができるのです。これは重要なポイントです。 体が疲れているだけならどこの整体に行っても大丈夫ですが、坐骨神経痛などつらい痛みを抱える方は、しっかり医学的知識を持つ柔道整復師がいる整体院をオススメします。施術をするだけでなく、生活での注意点や姿勢指導、運動指導を ただし、保険が使えないため、自費になることだけご注意ください。

リラクゼーションサロン

やることは疲れているところのマッサージが基本です。 坐骨神経痛でお悩みの方はオススメできません。医学的知識を持ってないはずなので。 体が疲れている方にはいいのではないでしょうか? 以上です。 あなたのお悩みの参考になりましたでしょうか?

まとめ

下北沢JM整体では私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。 その一方で柏市ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。 それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

「このままで良いわけがない」

もしも、あなたが

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」

「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば… そんな時こそ、のぞみ整体院にお越しください。 あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

下北沢JM整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

腰痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。