腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Jul 17, 2019

坐骨神経痛の真実

坐骨神経痛の真実

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師の吉澤です!!! 当院は、膝痛.腰痛.坐骨神経痛のお客様が多くお見えになります。 今回は、坐骨神経痛についてお話しさせて頂きます!

そもそも坐骨神経って…???

坐骨神経とは、腰椎の下部から出ている人体で最大の神経です!!! 小指ほどの太さがあり、下肢後面の大部分を占めていて この神経が障害されれば足に痛みが出ることは容易に想像ができそうですね… では、坐骨神経痛とは何なのか、、、 お話してまいります!

坐骨神経痛

坐骨神経については、お分り頂けたと思います。 神経痛は絞扼と言って筋肉の緊張などによって圧迫されることで起きます。 簡単に言うと、神経の通り道が狭くなることで神経痛は起きる事が多いです。 では、坐骨神経痛とはどんな時に起きるのか…
腰椎椎間板ヘルニア 腰部脊柱管狭窄症 梨状筋症候群 腰椎すべり.分離症 筋肉由来(梨状筋以外)
上記全ての病態になった時に現れる症状です!!! あえて、今回症状という言葉で坐骨神経痛を表現させて頂いたのは理由があり 症状であって病名ではないからです。 坐骨神経痛に対しての施術、と言うよりは 上記の症状のどれに当たるかを見極めての施術が 坐骨神経痛改善の第一歩となります!!!

なかなか変化のない坐骨神経痛は…

前述させて頂いた内容で、大まかな坐骨神経痛についての内容はお分り頂けたと思います。 大切な事なのでもう一度申し上げます。 坐骨神経痛は 症状であって病名ではございません!!! 坐骨神経痛は風邪でいう咳です。 咳止めの薬を飲んでも風邪は治りません。 なかなか良くならない坐骨神経痛は、咳止めのような対症療法になってしまっているかもしれません…

下北沢JM整体院の坐骨神経痛に対する検査

前述したように、坐骨神経痛の原因となる病態をハッキリさせないことには なかなか良くならない対症療法にしかなりません。 当院では徒手的検査で的確に坐骨神経痛の原因を解明し、改善へ導きます。 背骨の動きのせいなのか、骨盤のせいなのか、筋肉由来のものなのか 丁寧に検査して説明させて頂きます。

追伸

坐骨神経痛、いかがでしたでしょうか。 最後にもう一度言います。 坐骨神経痛は 症状であって病名ではございません!!! もう覚えて頂けましたね。笑 なかなか良くならないあなたの坐骨神経痛は対症療法になってしまっているからかも…!? その辛い痛み、下北沢JM整体院で終わりにしませんか? 坐骨神経痛の方はこちらから。
坐骨神経痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。