腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Sep 30, 2022

ストレートネックは精神的な不調にも繋がる?

こんにちは!         あなたの痛みに寄り添います。下北沢JM整体院です。           本日は『ストレートネックは精神的な不調につながる?』ということで話していきたいと思います。             現代を生きる人にとって、欠かすことはできない存在となってきたスマホですが、スマホの見過ぎなどが原因となって、ストレートネックになる方が増えてきています。      

この記事の目次

     

ストレートネックになると?

ストレートネックになることでどういう症状が出るのでしょうか?       このように、ストレートネックになることで、ひどい場合は、めまいや、手の痺れなど、日常生活にも影響が出てきてしまいます。     また、睡眠の質が低下したり、身体の回復力を低下したり、精神的な不調が出るリスクも増していきます。              

ストレートネックは普段の姿勢が原因?

    ストレートネックとはどのような状況なのでしょうか?             ストレートネックは、首の骨(頚椎)が真っ直ぐに近づき、頚椎のアーチが失われることを意味します。           それによって、様々な不調のリスクが増していきます。       ストレートネックになっている方の多くが、不良姿勢が見られることが多いです        

デスクワークの方やスマホをよく使う人は注意!

    ストレートネックは文字通り首の骨が真っ直ぐになっていくことですが、その原因の多くが         不良姿勢です。           デスクワークを長時間行う方や、スマホをよく使う方にストレートネックが多く見受けられるのは、顔を下に向け、前傾姿勢になる時間が長いからです。           頭の重さはおよそ体重の10分の1とされていますが、首の骨の湾曲が正常であれば、首にかかる負荷を減らすことが可能です。       しかし、下を向く時間が長ければ長くなるほど、首にかかる負荷はどんどん増していきます。       その結果として、首の周りの筋肉が過緊張してしまいます。           このようにして、首の周りの筋肉が過緊張していくことで、首の本来あるアライメントが徐々に変化していきます。           そのような習慣が継続することで、結果としてストレートネックになってしまいます。           ストレートネックとは?        

改善策

ストレッチ

  ・側屈   頭を右側に倒して右手で頭を押さえます。       ゆっくりと倒していき、行けるところまでいって止めます       この状態のまま30秒キープします       終わったら反対も同じように行います。         ・屈曲     頭の後ろで手を組みます。     そのまま、首を前に曲げていくように、手でグッと倒していきます。       先ほどと同様に、行けるところまでいって止めます。       この状態のまま30秒キープをします。        

マッサージ

    テニスボールや、野球ボールを用意します。         仰向けに寝て、首の後ろにボールを置きます。       その状態で、ボールをゴロゴロしながら、首の筋肉をマッサージしましょう        

まとめ

  今日は「ストレートネック」について話していきました。       最近では、このストレートネックになっている人が本当に多くなってきています。         だからこそ、症状が出る前にしっかりとメンテナンスしましょう!         今首の痛みや、肩こりで苦しんでいる方はぜひ一度下北沢JM整体院へお越しください!             店舗情報   下北沢JM整体院 東京都世田谷区代沢5−8−15 山口ビル2F TEL:03−4283ー3275 下北沢徒歩8分          

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。