腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 23, 2017

ストレートネックの方はここ見てください! 肩こり専門 下北沢JM整体

ストレートネックは首に注目してはいけません!

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。 今回のテーマは「ストレートネックの方はここ見てください!」です 前回のブログではストレートネックについてお書き致しましたが、今回はストレーネックの際に注目していただきたいことがございます! まずはストレートネックは首の骨の生理的湾曲の角度が30度以下の状態を言います! ※正常な首の角度は30〜40度です!

足の指が原因?

あなたは浮き指というのをご存知でしょうか? 足の指が浮いてしまっている状態なのです! この浮き指は少し前にテレビで紹介され、覚えている方も多いかとは思います! 浮き指については別ブログで詳しくお書き致します! 簡単に説明させて頂きますと、重心が、かかとに乗ってしまっていて、地面に指がつかない状態を言います!

浮き指がストレートネックを起こす?

ストレートネックは姿勢が大きく関係していますが、この姿勢も浮き指が原因となってしまうのです。 重心をかかとにおいて、指が浮いている状態だと、バランスを保つために、首を前に突き出すようになります。 これがストレートネックを生み出す原因となってしまうのです!

歩き方を変えてみましょう

かかとを重心にして生活していると、指をつけないような歩行になってしまいます。 これでは首に負担をかけ続けてしまうので、歩行の際に、指をしっかりつけるイメージで歩いてみましょう。 それだけでも姿勢が変わってくるかと思います!

まとめ

首が悪ければ首だけに注目していては、ストレートネックは解消で来ません! ストレートネックを少しでも理解していくことで、改善への準備が可能です! そして根本治療していくには、 原因を見つけ、肩こり・ストレートネックにならない生活に変えていきませんか? 決して一人では治せません。一回では改善されません。 ですが改善できるお手伝いはできます。 私はそんなあなたを一緒に救うお手伝いを致します。 https://www.youtube.com/watch?v=0E9Qf7B_mAU 肩こりでお悩みの方はこちら https://jm-seitai.com/symptom_menu/肩こり

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。