腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Dec 15, 2021

ストレートネック 駒込JM整体院

みなさんこんにちは! あなたの痛みに寄り添います。柔道整復師・鍼灸師・駒込JM整体院院長の小道です     本日は『ストレートネック』について話していきたいと思います。      

ストレートネックとは?

    頭部が、首や肩よりも前に行ってしまっている状態です。       本来はある程度の曲線を描いている首の骨ですが、デスクワークなどで、それがストレートに近い形になってしまい、頭が前に出て行ってしまっている状態になることで、肩こりや、首こりに繋がります。       現在では、日本人の約8割以上が、このストレートネック予備軍だとも言われています。        

ストレートネックになる原因は?

        スマホや、パソコンの普及により増えたとも言われていますが、     それらのものを操作する際、自然と図のように、頭部が肩より前に突き出す姿勢になりやすいことで、起こることが多いです。         この姿勢を長時間継続することで、頭の重みによって、首の周辺にはとても大きな負担がかかります。       それによって、最終的にはストレートネックになってしまう可能性が高いです。        

ストレートネックを楽にしましょう

        このような症状がある方は       『ストレートネック』       が原因の場合があります。       このような症状のある方は、まずは、『マッサージ』『ストレッチ』を実施しましょう!         それでもよくならないという方は、ぜひ一度、当院へご相談ください!         店舗情報 駒込JM整体院   〒114-0024 東京都北区西ケ原1-56-12グランドルチェ駒込1階   TEL03-5972-4392              

                 

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。