腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 17, 2017

ひどい肩こりはここを見てください!肩こり専門 下北沢JM整体

肩こりは姿勢を見てください!

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。 今回のテーマは「ひどい肩こりはここを見てください」です 肩こりに悩む方は多数いらっしゃいます! まずはマッサージのみでは肩こりは改善できないということです。 なぜ改善できないのか? 正確には肩こりが辛くて、肩のみマッサージをするのが効果は薄いのです。一時的には痛みや重さが取れて気持ちいのですが、私がよくブログで言っている対症療法でしかないんですね。 まずはリラックスして鏡で自分の立っている姿を横から見てください。
ここに画像を入れて下さい。投稿前にこのテキストは削除して下さい。
このように肩が前に入ってしまっている人のほとんどが肩こりの症状がみられます。
そして肩甲骨の動きが少ない人がほとんどなんです。
これによる肩こりの人が大変多いです。

肩甲骨の動きが悪いなら、体操すればいいの?

答えはノーです! 体操だけで改善できない状態の人も多数いらしゃいます。 まずは体操できる身体に変化することが大事なんです。

肩関節に異常があるタイプは体操はしないで!

肩関節が正しい状態に無く、無理に体操すると正常な可動域まで体操ができず効果が半減してしまいます。 このタイプの方はまずは関節の柔らかさと動かし方を覚えて行くことが大切なんです。

筋肉に異常がみられる方は自分にあった体操をしましょう!

この体操が肩こりに効く! 今ではネットでも様々な方法がありますよね? 肩甲骨の体操だけでも解消できない方は別の筋肉に異常がある方が多いです。

まとめ

まずは自分はどこに異常があるのか! これを見つけてあげることが大切なんです。 それは一人では見つけるのは難しいでしょう。 原因がわかれば治療ができます。原因が分からなければ対処しかできないのです。 一緒に原因を見つけていき、しっかりと治療できる環境をまずは整えていきましょう! まずはお気軽にご相談ください。 決して一人では治せません。一回では改善されません。 ですが改善できるお手伝いはできます。 私はそんなあなたを一緒に救うお手伝いを致します。 肩こりでお悩みの方はこちら
肩こり

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。