腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
May 19, 2020

うがいと手洗い

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師の吉澤です!!! 清潔イラスト/無料イラストなら「イラストAC」 最近のブログ更新は健康情報について書き続けています。   今回は   〝手洗いうがい〟   基本的な公衆衛生の方法の一つですが   絶大な効果を持っています。   欧米諸国に対し、日本がこれだけコロナウイルスを抑えられているのも   この〝手洗いうがい〟の文化があったからだろう。と言われています。   今回はうがいと手洗いについて   お話ししていきます!!!  

手洗い

手洗いうがいは、公衆衛生、感染症予防のもっとも簡単で効果が出せる方法の一つです。   まずは手洗いですが… 引用)DOMANIより   上記の様に、水だけの手洗いでも、かなりの菌を洗い落とせるというデータがあります。   外出先で石けんのない場所では、60秒洗いを目安に蛇口からなるべく下がった位置で洗い   距離を空ける程、水の落下エネルギーが高まり、洗浄効果が高まります  

うがい

  うがいには、菌を流すのと口内を潤す   両方の効果があります。   のどの奥まで必ずうがいしましょう!!!   くぼみのすみずみまで水を届かせるイメージで、斜め上を向いて首を左右にゆらすと、うがいの効果が高まります 引用)DOMANIより   1.口の中をぶくぶく(イラスト右) 唇を閉じ、歯磨きのときのように口の中をぶくぶくとゆすぐ。約10秒間。 2.のどをガラガラ(イラスト中) 斜め上を向き、ガラガラと音を出しながらのどに振動を与える。 3.首をゆらゆら(イラスト左) 2の状態から、さらに首を左右にゆらす。のどの両端を洗い流すイメージ。   これだけでも、多くの菌を除菌することが出来て   最低限の感染症予防として行うことが出来ます!!!   手洗いうがいいかがでしたか?   特に手洗いは難しく考えすぎてしまいますが   純粋な水でもこれだけの効果が見込めます。   ハンドソープなどを使うと   人によっては手荒れが生じてしまうので   手洗い習慣がない人は、まずは水での手洗いから心がけてみましょう!!!   最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。