腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Aug 24, 2021

あなたの頭痛、大丈夫!?

こんにちは!!!柔道整復師の吉澤です。 痛くなったら試したい!頭痛のタイプ別対処法とおすすめのツボ| 痛みに効くコラム| ナロン | 大正製薬   8月も終わりを迎えようとしている中   秋の匂い(台風情報など)が少しずつしてきましたね。   カラッと晴れると言うより、不安定なはっきりとしない天気が増えたきたように感じます。   天気が悪いと…   頭が痛い   こんな時、ございませんか?   頭痛はよくある症状で、その程度は様々ですが、ほとんどの人が自覚したことがあるのではないでしょうか。   日本人の3-4人に1人は頭痛を感じていると言われています。   頭痛を感じたり、頭痛が続くと脳に何か異常があるのではと心配になると思いますが…   実は頭痛のほとんどは、命の心配はいらないものです。 ただ、生活の質は著しく落ちますね…   本日は、頭痛に関してお話しして参ります。   皆様の生活の一助になれば幸いです。是非ご覧ください!!!  

頭痛の種類

  大きく分けて…   簡単に、、、   脳に異常があるかないかor脳に異常があり、緊急性を要する   か…になります。   引き続き、上記の種類をさらに深く、掘り下げていきます。  

一次性頭痛

頭痛 原因別の頭痛タイプを見極めることが大切 | 不調改善ヘルスケア | サワイ健康推進課

下記の3つが代表的。

 

緊張型頭痛

頭全体が締めつけられるような痛みが特徴。

精神的なストレスや、長時間同じ姿勢がつづくといった身体的ストレスが原因で首や頭の筋肉が緊張し、血流が悪くなることで起こると考えられています。

また、目の使い過ぎによる疲労が筋肉のコリを引き起こし、頭痛を誘発することもあります。

頭痛が起きないようにするには、肩や首を温めたり運動したりして、筋肉の緊張を緩めることが大切です。

片頭痛

ズキズキと脈打つような痛みが特徴。

脳に血液を送る血管が拡張すると頭痛が起きやすくなり、ストレスや疲労のほか、不規則な睡眠、低気圧といった天候の変化などがきっかけで頭痛が起こります。

 

群発頭痛

目がえぐられるような激しい痛みで、必ず頭の片側に起こります。1~2カ月間、ほぼ毎日起きるのが特徴。   同じ時間帯に頭痛が起きるようになります。  

二次性頭痛

片頭痛持ちは心筋梗塞や脳卒中になりやすい、デンマークでの調査より | 健康 | ダイヤモンド・オンライン 何らかの病気が原因で起きる頭痛のことをいいます。二日酔いなどアルコールが原因で起こる頭痛もあれば、くも膜下出血や脳腫瘍といった命の危険につながるものもあります。 ※アルコールが要因の頭痛は、お酒に含まれるアルコールが代謝されてできるアセトアルデヒドの増加が頭痛の原因
これまで経験したことのない強い頭痛が突然現れたり、手足の麻痺やしびれ・痙攣、激しい嘔吐、高熱などを伴う場合 下北沢JM整体院では、すぐに病院を受診を勧めています。

まとめ

お話長くなりましたが   今回のまとめは、いかがでしたでしょうか?   頭痛は意外と怖く無いものが多いです。   が…先述したように、生活の質が著しく低下してしまう為、然るべき処置をお勧めします。   肩こりや、顎関節症、噛み合わせ、下北沢JM整体院でも対応できる事と相関していることもございます。   中々良くならない頭痛、当院で是非ご相談ください!!!   最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。