腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 8, 2022

あなたの腕の痺れ、本当にヘルニア?〜下北沢JM整体院〜

こんにちは!       あなたの痛みに寄り添います。下北沢J M整体院です           本日は『あなたの腕の痺れ、本当にヘルニア?』ということで話していきたいと思います。          

この記事の目次

   

頚椎ヘルニアとは?

  椎間板ヘルニアと聞いたら、腰のイメージが強いですが、首の骨である「頚椎」にも椎間板は存在し、頚椎もヘルニアになります。           頚椎ヘルニアとは、7つある頚椎の間をつなぐクッションでもある、椎間板の中に存在する髄核という組織が、外に飛び出してしまった状態のことです。               ヘルニアが起こる原因は、椎間板への圧力が主な原因となります。         ヘルニアでは、首の痛み、肩こり、手の痺れなどを訴えます。           徐々に首を反らす動きが制限されるようになり、腕や手に痛みが走るようになります。                 ひどい場合では、膀胱直腸障害といって、尿や便などが出にくくなったりします。            

その痺れ本当にヘルニア?

    先ほども説明した通り、ヘルニアがひどくなっていくにつれて、痺れが出ることもしばしばあります。         しかし、本当にヘルニアから痺れが出ているのでしょうか?           ヘルニアから痺れが出るのは、本当にひどい場合が多いです。           当院に来院される方でも、腕の痺れを訴えて来られる方もいらっしゃいます。           もちろん、ヘルニアによる痺れの場合もありますが、ヘルニアからの症状でないことが多いです。             ではどこで痺れを起こしているのでしょうか?              

もしかすると原因は〇〇?

    肩の後ろ側に、「クアドリラテラルスペース」という、筋肉と骨で4辺を囲われている個所があります。         その中を、腋窩神経が通るのですが、そこで神経の締め付けが起こって、痺れが出ている方もいらっしゃいます           猫背になったり、デスクワークなどで筋肉が硬くなったりすることで、腋窩神経に圧が加わって、神経痛が出ます。             もしかすると、あなたの痺れはこの場所で起こっている可能性があります!      

気をつけるべき姿勢とは?

        どちらの写真の方が正しい姿勢でしょうか?         もちろん後の写真ですよね         先の写真は、首が前に出て、背中が丸まり、骨盤が後傾してしまっています。         そうなることで、肩甲骨が外側に広がることで、筋肉が固まったり、本来の位置から逸脱することで、神経痛が出たり、疲れが抜けにくくなったりしていきます。             2枚目の写真は、骨盤がしっかり立っていて、頭もしっかり骨盤に乗っています。           そうすることで、本来あるべき姿勢になるため、症状は出にくいです。            

まとめ

    本日は『首のヘルニアと痺れ』について話していきました。       ヘルニア=痛みでもないし、ヘルニア=痺れでもありません。         だからこそ、今どこで痛みが出ているのか、どこからの症状のなのかをしっかりと突き詰めていってこそ、今の苦しい症状から抜け出すことができるかもしれません!           もし、今同じような症状で苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度当院へお越しください!       店舗情報   下北沢JM整体院 東京都世田谷区代沢5−8−15 山口ビル2F TEL:03−4283ー3275 下北沢徒歩8分  

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。