腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Jul 19, 2021

あなたの口の中、大丈夫ですか?

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します!柔道整復師の吉澤です!!! 「口腔内」の画像検索結果 皆さんは   口の中について、改まって考えたことはありますか?   口の中(以下口腔とする)には  
 500から700種類の細菌が、少ない人でも1,000億以上生息する via)三宮アップル歯科
  このように言われています。   すごい数の細菌です…!!!   悪い細菌もいれば、良い細菌も存在していまして…   結論から言うと   口腔ケアの重要性   こちらについてお話しさせて頂きます!!!  

口腔内細菌

「ウイルス 細菌 フリー画像」の画像検索結果 〝細菌〟と言うと…   なんだか悪いイメージが勝手に湧いてきませんか?   細菌は簡単に申し上げると…   この3つに分けられます   どちらでもない細菌を   〝日和見細菌〟 このような名称で呼んだりしております。   この日和見細菌は、普段は不活発ですが 体が弱っている時に悪い細菌の方に加勢したりすることがあります。   とういことは…   悪い細菌はできるだけ不活発にしておくに越したことはない。ということです。   これらを踏まえた上で…   口腔内ケアの重要性を続けてまいります。  

口腔内ケアをしないと…

口腔内ケアは 想像に難しくないかと思いますが…   もっともポピュラーなのは〝歯磨き〟です   いわゆる、ブラッシングですね。   それに加えて、〝歯間ブラシ〟〝フロス〟 これらも口腔内ケアに入ります。   そして、最後に〝マウスウォッシュ〟   列挙してみましたが、あなたはどれだけ口腔ケア、できていますか???   こんなに必要ないでしょ… と思った人もいるかと思いますが、、、   日本だけです。こんなに蔑ろにされているのは   海外では歯科の先生がとても尊敬されています。   floss or die   直訳すると〝デンタルフロスか死か〟   これはアメリカの歯周病予防キャンペーンのキャッチコピーです。 2647_1362567607_0 「デンタルフロスをしないと死を招く」なんて大げさなとお思いの方もいらっしゃると思いますが…   歯周病と全身疾患は、大いに関連することがわかってきています。   歯周病が悪化すると糖尿病、動脈硬化、骨粗しょう症、低体重児出産などのリスクも上がると言われていて、なおかつ怪我が治りにくくなったり、風邪を引きやすくなったりします…   簡潔にですが…口腔内を大切にしないと、良いことがないです。。。笑   ここまでお読み頂いて、十分に歯磨きの重要性はお分かりいただけたかと思います。   慢性疾患と口腔内環境は大いに関係しています。   私自身も、顎関節を見るにあたって必ず虫歯などがないかは聴取し、お身体に介入しています。     歯科医ではないので、簡素にはなりますが… 〝口腔内ケア〟歯磨きはちゃんとしていきましょう!!!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。