腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Oct 17, 2021

あなたの冷え症の原因は〇〇?その2 駒込JM整体院

こんにちは! あなたの痛みに寄り添います!柔道整復師・鍼灸師・駒込JM整体院院長の小道です。       前回に引き続き『あなたの冷え症の原因は〇〇?その2』というテーマで話していきたいと思います。       前回は、冷えの種類について話していきました。     今回は、その冷えに対して、今すぐできることについて話していきたいと思います。      

今すぐできることから改善して行きましょう!

     

①足元・首元・お腹を温める。

    足先の冷えは、全身の冷えに繋がります。     足先の、冷えた血液が、上に上がってきて、心臓に入るので、足先が冷えることで、全身の冷えにつながってしまいます。       特に、足首の冷えは良くありません!!         レッグウォーマーや五本指ソックスなどは、効果的なので、そういうものを積極的に使用しましょう!         また、首には神経や大きな血管がたくさん通っています。       そこが冷えてしまうことで、肩こり首こりの原因にもなってしまいます。       そのように、凝ってしまうことで、余計に血液の流れは悪くなって、冷えが加速してしまいます         ”負の連鎖”ですね。。。       なので、そんな方は、マフラーや、タートルネックを着るなどして、しっかりと首元を温めましょう!       そしてお腹です。       たくさんの臓器が集まっております。       お腹が冷えることで、消化も遅れてしまい、本来持っている機能を果たせないため、身体の調子も悪くなってしまいます。         腹巻や、カイロなどを利用することで、全身を温めることにも繋がります。       また、冷え症の人は、なるべき、冷水ではなく、白湯や、温かいものを取り入れましょう!        

②半身浴をする

    時間に余裕がなく、シャワーだけになってしまっている方はいませんか?       湯船に入ることは、実はとても大切です。       シャワーだけで済ませてしまうと、身体を十分に温めることができず、腰痛の大きな原因の一つにもなってしまいます。       身体の芯まで温め、汗をかき、全身をポカポカさせてあげることで、良質な睡眠にも繋がり、疲れも取れやすくなります。        

③ストレッチ

  お風呂上がりにはストレッチをしましょう!       温まった血液をしっかりと循環させるためにも、身体の柔軟性、筋肉の柔軟性はとても重要になってきます!       特に足の裏や、ふくらはぎなど、マッサージしたり、ストレッチをしっかりしましょう!          

まとめ

  みなさまいかがでしたか? 冷え性について2回に分けて話して行きました!         自分はただの冷え症と軽く見ていませんか 冷えの種類も様々なタイプがありますし、しっかり理解することが大切です。         睡眠不足や、筋力低下も冷えに繋がります。           特にデスクワークする方は、長時間の同一姿勢により、血行不良が起きて、肩こりが生じたりしまう。         そこから冷えにつながることがないように、日頃から、姿勢や食生活、ケアなど様々なところに着目してアプローチしていくことが必要です!       ぜひ今冷えでお困りの方や、肩こり腰痛などある方は一度、駒込JM整体院へお越しください!         店舗情報 駒込JM整体院 〒114-0024 東京都北区西ヶ原1-56-12グランドルチェ駒込1階 TEL 03-5972-4392                      

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。