腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Nov 19, 2017

『警報』腰にピリッとした痛み?それはギックリ腰予備軍です。 腰痛専門 下北沢JM整体院

あなたはギックリ腰予備群ですか?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。 今回は「『警報』腰にピリッとした痛み?それはギックリ腰予備軍です。」についてお話し致します。 よく患者様からこんなお話を聞きます。 「先生腰がピキッといったので、ギックリ腰になりかけました。」 こんな経験された方もいらっしゃると思います。 特に過去にギックリ腰になってしまった方が、日常生活の中でこのようなギックリ腰の前兆のような状態になりやすいです。 常日頃からこのような前兆が出やすい方は要注意です。 腰の筋肉が硬く疲労の蓄積が大きと言えるでしょう。

原因は姿勢?

不良姿勢が続くと筋肉に常に筋疲労が生じてしまう為、特に過去にギックリ腰を経験している方は姿勢に注意をした方が良いと言えるでしょう。 特に寝る姿勢には注意してください。 実は寝ている間や起きる瞬間にギックリ腰になる場合があります。 仰向けで常に寝ている方は腰の状態が悪い時は横向きで少し膝を曲げながら、できれば抱き枕などのクッションをお使いになることをお勧めいたします。

まとめ

ギックリ腰になってしまうと仕事はおろか、私生活にも大きな影響を与えてしまいます。 まずは自分の状態をしっかりと把握していくことをお勧めいたします。 当院では初診時に長い時間をかけて、カウンセリングや身体の状態のチェックを行います。 ただ長い時間をかけて治療するだけが良いものとは思っていません。 手術だって短い時間の方が体にストレスが少ないので喜ばれますよね? 施術も同じだと思っています。 痛みはあなただけが知っています。 だから治療には施術者と患者様の二人三脚が必要なんです。 一人で治らないなら私と二人で治しましょう。 治療院のイメージ

まとめ

当院のカウンセリングでも過去の既往歴・食生活・睡眠時間など、通常では必要ないのでは?と思われる内容もきちんと確認していきます。 一つでもの多くの情報があなたの痛みを救うのであれば、時間をかけてもしっかりと原因を追求いたします。 まずは痛みの原因をしっかりと探しましょう。 それが改善への一番の近道です。 痛みはサインです。そのサインを自分自身で探すのはほぼ不可能です。 一人で探せないものは私がしっかりと見つけるお手伝いをさせて頂きます。 まずは一度当院にご相談ください。 ギックリ腰や腰痛でお悩みの方はこちら https://jm-seitai.com/symptom_menu/腰痛 https://www.youtube.com/watch?v=Fc0ZDj5LS0A

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。