腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Dec 16, 2017

肩こり・腰痛は身体が硬いだけが原因ではないですよ!?腰痛・肩こり専門 下北沢JM整体

え?身体が硬いから腰痛や肩こりになるんじゃないの?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追究します。柔道整復師・スポーツトレーナー下北沢JM整体院長の前村良佑です。

今回は「肩こり・腰痛は身体が硬いからだけではないですよ!?」

よく肩こりや腰痛にお悩みの方で、私は身体が硬いから腰痛や肩こりになるんですよね?

なんてことを言われる事がしばしばあります。

確かに、身体が硬い=肩こり・腰痛になりやすい人が多いのは間違いありません。

それは痛みは筋肉の神経からの信号でもありますから。

ですが、実際に筋肉に柔軟性がなくとも、肩こり・腰痛になっていない人もいますよね?

今回はそんなお話しをさせていただきたいと思いす。

筋肉が硬い=柔軟性だけではありません。

筋肉には柔軟性というものが存在します。

これは一概に筋肉が柔らかいというわけではありません。

筋肉が伸びやすい人を指します。筋肉が伸びやすければ、筋肉内の疲労の蓄積を軽減しやすくはなります。

筋肉の柔軟性が乏しい人はこの筋肉の疲労が蓄積しやすいと言えるでしょう。

ですが、この柔軟性があれば必ずしも、肩こりや腰痛にならないというわけではありません。

それは肩こりであれば肩、腰痛であれば腰と決めつけてしまっている方が多いからなんです。

腰のストレッチをいつもしているのに、症状が改善できない。

肩甲骨のストレッチやマッサージに行っているのに、肩こりの症状が改善できない。

など、痛みや重みを感じている部位での施術は一時的な効果しか生まない事が多いんです。

実際に柔軟性がなくとも、肩こり・腰痛にならない方は多数います。

◯姿勢が安定している人

◯仕事終わりに、スポーツ活動をしている人

もちろんこれらの方が必ず腰痛や肩こりにならないわけではありません。

ですが、まずは姿勢が安定している方は、筋肉の柔軟性がない方でも、特に腰痛や肩こりを起こしにくい方が多いです。

そして日頃スポーツ活動している方は、柔軟性に乏しくとも、全身運動などで、筋肉内の血流が良い方は腰痛や肩こりになりにくい方もいらっしゃいます。

そして、本来の筋肉の柔軟性が失ってしまっている人が多いので。

それは関節が本来の正しい位置にない方なんです。

最近身体が硬くなった。

昔のように柔軟ができない。

そんな方はもしかしたら、筋肉ではなく、関節に問題があるのかもしれません。

そして、それは時にあなたの姿勢を悪くしている可能性があるのです。

まとめ

筋肉の柔軟性がある方が絶対に良いです。

筋肉が柔らかい方が良いです。

そして筋肉の柔軟性がないから、筋肉が硬いからと一生懸命にストレッチやマッサージをしても結果が出ない方は、関節が歪んでいる可能性を秘めているという事なんです。

本来の筋肉の柔軟性を取り戻せば、人より筋肉が硬くても、痛みを解消できる可能性が十分にございます。

まずは筋肉が硬いからしょうがないと諦めないでください!

あなたにの身体に合った筋肉の柔軟性もございます。

そして腰痛や肩こりを起こさせない身体に変化する可能性をまだまだ諦めないでください!

痛みはサインです。身体のどこかにあるサインを見つけ、助けてあげれば、痛みは改善できます。

そこには気づくには一人では難しいです。

私も一緒に手助けさせていただきます。

二人で辛い症状を改善していきましょう。

肩こりの方はこちら

https://jm-seitai.com/symptom_menu/肩こり

腰痛の方はこちら

腰痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。