腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢・駒込のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

駒込JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
Oct 5, 2021

顎のカクカク、いつまで放っておきますか?

こんにちは!!!下北沢JM整体院 副院長 柔道整復師の吉澤です。

顎関節症の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ようやく涼しいお時間が長く続くようになってきました。

 

まだまだ暑い日もありますが、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

皆さんは

顎がカクカクする

 

このような状態を経験されたことはございませんか?

 

もしかしたら、顎関節症という病態かもしれません。

 

聞き慣れない方もいらっしゃるかと思いますが

 

実は、潜在的(診断を受けていない)な方達も含め、日本においては2600万人以上いる。

というデータも出ているくらい、国民病となっているj病態です。

 

今回はそんな顎関節症のお話をしていきたいと思います。

 

顎関節症とは…

顎関節症|武蔵小山 歯医者/歯科|東海林歯科

顎関節症とは、字の通り顎の関節周辺に痛みや違和感を覚える病態です。
口を大きく開けたり、物を噛んだりした際に痛みがあったり、顎部分がカクカク鳴るような場合は顎関節症の疑いがあります。
放っておいて良くなる場合が稀にありますが、症状が悪化すると顎だけでなく頭痛や肩こり、めまいなど様々な症状につながる可能性がある為、放っておくのはbetterでは無いと思います。

 

顎関節症の原因

大きくあかなければ、顎関節症? – 八潮駅前通り歯科医院|埼玉県八潮市の歯医者

ストレスなどの生活習慣が原因の1つと考えられていますが、まだ詳しいことは解明されておらず、研究が進められている段階です。

 

顎が痛む原因の多くは、歯に関係するとされており…

 

簡単にいうと噛み合わせです

噛み合わせが悪くなると、顎関節には物凄くストレスがかかります。

列挙してみましたが、もっと沢山あります。笑

 

多くは自分でも防げることなので、上記に当てはまる数が多い方は気をつけてください!!!

 

顎関節症の治療方法

顎関節症-本庄市・深谷市の歯医者・歯科医院・インプラントなら「やしろ歯科医院」

顎関節症は歯科医院での治療(マウスピースや歯科矯正など)が一般的ですが

 

それでもあまり改善しない方は多いです。

 

そう言った場合は当院では

 

こういったアプローチで解決を目指しています。

 

放っておくと、様々な症状の要因となりますので…

 

放っておかず、是非ご相談ください!!!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。