腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

May 21, 2018

膝の外側の痛み!〜特に走ってもないのに痛みが出ることがありますよね?〜

膝の外側の痛みにはご注意を!!

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師・スポーツトレーナー 下北沢JM整体 院長の前村です!
本日は「膝の外側の痛み!〜特に走ってもないのに痛みが出ることがありますよね?〜」
ブログのタイトル通り、膝の外側が痛む原因はいくつかございます!
痛みの原因が特定できていないと、治るまでに時間がかかってしまいます。
まずは一つの症例を元にお話しして行きます!

どこに行っても治らないと悩んでいました。

どこで診てもらっても治らないと突然連絡がありました!
30代の男性の患者様で膝の外側の痛みで悩んでいました。
少し前まではフルマラソンにも出られたりするほどの非常にスポーツが好きな方です。
早速、右膝を確認したところ、あることに気づきました。
それは、大腿骨と脛骨のあいだにある膝関節の隙間がほとんどなくなったことによって、膝の外側に痛みが生じていたということです。
関節間隙と言われる関節の隙間がなくなってくると、膝に痛みが出てくるようになります。
10代の頃から激しい運動を行い、膝を酷使してきた人は、膝関節の隙間がなくなっている事が非常に多いです。
今回のケースでも関節間隙が少なく、膝の外側に大きな圧力がかかっていました。
膝関節の隙間がなくなると、発動いたときに膝にズキッとした鋭い痛みが走ったりするので、高負荷な運動することが難しくなります。
症状が悪化すると、関節水腫といって膝に水が溜まって膝全体がパンパンに腫れてしまうため、整形外科で膝に注射をして水を抜くこともあります。

なぜ隙間がなくなってしまうのか?

膝関節の隙間がなくなる理由

膝関節の隙間がなくなる理由は、連続的な高負荷な動によって、筋肉が硬くなって、膝関節の構造に歪みが生じるためです。
とくにサッカーやバスケットボールなどのダッシュやストップ、ジャンプなどを多用する競技では、膝の隙間がなくなりやすく、運動前後のケアが欠かせません。

膝だけ診ていてはダメです!

股関節や足関節の硬い人は、捻れや衝撃をうまく吸収したり分散することができないため、捻れや衝撃が膝関節にかかってしまいます。

膝の外側の痛みを取るには?

膝の外側の痛みを取っていくには、、、

膝の隙間を再び取り戻していくことが重要です!

この方法は様々存在しますし、患者様の体の状態などによっても様々なのです!

まずは一度検査をさせていただくことをお勧めいたします!

まとめ

下北沢JM整体院では 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で世田谷区ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、下北沢JM整体院にお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
下北沢JM整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
膝の痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!
https://jm-seitai.com/symptom_menu/膝痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。