腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Dec 2, 2017

腰痛を起こさない歩き方知っていますか? 腰痛専門 下北沢JM整体院

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。

今回は「腰痛を起こさない歩き方知っていますか?」

実は腰痛は歩き方によっても痛みが出てしまうのです!

これは日本人の姿勢が大きく関わっております。

今日は歩き方をほんの少し意識を変えるだけで、痛みを起こさない工夫をお知らせ致します。

腰痛を起こしやすい膝歩きをご存知でしょうか?

日本人の多くは長時間のデスクワークやスマホの使いすぎが原因で猫背の姿勢の方が大変多いです。

背中を丸く、常に膝が曲がったような状態で、上半身を揺らしながら歩く「ひざ歩き」は日本人に多く見られます。

この膝歩きは上半身の状態が不安定であり、腰や膝に大きな負担をかけやすい歩き方なのです!

状態が常に左右に振られてしまうわけですので、身体への負荷は全然違ってきます!

腰痛を起こさない為に、かかとを意識しましょう!

まずは治療も大事ですが、自身で痛みを起こさない工夫をしてみましょう!

まずは歩き方の意識をしっかりと高めてみましょう!

膝をしっかり伸ばした状態で、かかとからしっかりと着地し、大股で歩いてみてください!これだけでも姿勢が変わってきます!体が左右にブレず、頭も上下に動かず一定の高さを保つのがベストです!

逆に腰に良くない歩き方とは?

まとめ

まずは自分自身で意識を少し変化させるだけで腰痛などを未然に防ぐことができます!

そして痛みの取れない方は原因をしっかりと探しましょう。

それが改善への一番の近道です。

痛みはサインです。そのサインを自分自身で探すのはほぼ不可能です。

一人で探せないものは私がしっかりと見つけるお手伝いをさせて頂きます。

まずは一度当院にご相談ください。

腰痛でお困りの方はこちら!

https://jm-seitai.com/symptom_menu/腰痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。