腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Nov 25, 2017

腰痛は病院?整体?どこに行けばいいの? 腰痛専門 下北沢JM整体院

腰痛はどこに行けば正解なの?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。

今回は「腰痛は病院?整体?どこに行けばいいの?」です

腰が痛いときに整形外科に行けば良いのか?整体に行けば良いのか?

わからない時がありますよね?

まずは痛いなら病院だ!

そんな方もいらっしゃるでしょう。ですがその逆なんです!

レントゲンを撮って、特に以上なしで湿布をもらって終了というのが多いパターンかと思います。

レントゲンは大きい病気や手術が必要なレベルでない限り、必要がございません。私は腰痛の状態にもよりますが、病院での初期の診療をオススメ致しません!

何故ならば腰痛の85%は原因不明とされています。

医者は特に生活や命に支障がなければ治療に関してはあまり手を尽くしてくれません。

まずは腰痛の症状を知りましょう!

腰痛はその場所や痛みかた、特有の症状により、ある程度の腰の症状を特定できます!

○腰のどの辺りが痛むのか?(右・左・真ん中)

場所は非常に大事です。

痛む場所がきちんとわかっているだけでも腰の状態がわかる場合もございます。

逆に場所によっては内臓疾患も疑わなくてはなりません。

○どうしたら痛いのか?

動かしても痛いのか?それとも動かなくても痛いのか?

これは大きな違いです。動かなくて、ジンジンするような痛みがあれば炎症が起きている場合もございますので注意が必要です。

○痺れはあるのか?

これにより何かしらの腰の疾患があることは特定しやすいです。

状態によっては病院受診を勧めるパターンもございます。

これはあくまでも一部です。

たかが腰痛、されど腰痛です。

痛みは人により様々です!

まとめ

当院のカウンセリングでも過去の既往歴・食生活・睡眠時間など、通常では必要ないのでは?と思われる内容もきちんと確認していきます。

一つでもの多くの情報があなたの痛みを救うのであれば、時間をかけてもしっかりと原因を追求いたします。

まずは痛みの原因をしっかりと探しましょう。

それが改善への一番の近道です。

痛みはサインです。そのサインを自分自身で探すのはほぼ不可能です。

一人で探せないものは私がしっかりと見つけるお手伝いをさせて頂きます。

まずは一度当院にご相談ください。

https://www.youtube.com/watch?v=jGSIz3Jfs7g

腰痛でお悩みの方はこちら

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。