腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Mar 12, 2019

腰痛でこんなことがありました!! 腰痛専門 世田谷区下北沢JM整体

腰痛の症状がいつもと違う?

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師・スポーツトレーナー 下北沢JM整体 院長の前村です!

本日は「坐骨神経痛でこんなことがありました!!」

先日、腰痛でお悩みの方女性から予約の連絡があり、背中から腰の痛みが強く、診てほしいとご連絡がありました。

椅子に座ってカウンセリングをしている間も痛みで座ってられないようでした。

そしていつもとは違った違和感があったのです。

これは腰痛ではない?

まずお話しを伺うと、腰の上部のあたりに激しい痛みを訴えていました!

当初は痛みの状態を確認した際は脊柱と言われる背骨に近い部分の痛みがあるとのことでしたが、検査を続けていくと、下記の画像で丸で印をつけているあたりにさらに激しい痛みがあったのです!

腰痛は様々な種類があります。

・腰椎ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・急性腰痛(ぎっくり腰)

・仙腸関節炎

・慢性腰痛(筋緊張)

簡単にいうとこの辺りがメジャーになります。

まずは腰痛と訴えのあった際には上記の症状を基本的に疑います。

ですが今回の症状はこれらの症状に当てはまらなかったのです。

では今回の痛みは何が原因だったのでしょうか?

痛みの原因はやはりあれでした!!

今回の痛みの原因それは、、、

尿管結石です!!

下記の画像を上記のものと比べると腎臓の位置に当てはまります。

もちろん結果は病院に検査を行っていただき、正確に診断していただいたものです。

過去にもこの尿管結石の疑いを見つけた経験があったので、スムーズに病院を紹介することができました。

あくまでも当院では筋肉・関節・靭帯などの状態異常であれば対応可能ですが、内臓疾患を治療することは不可能です。

むしろ施術しようとすれば、状態を悪化させてしまう可能性の方が高いのです。

施術をがむしゃらに筋肉や関節だからと一方的に決めつけてマッサージなどを行ってしまうのは本当によくありません。

痛みの本質をしっかりと理解することで、施術以外で解決できる事もたくさんあるのですから、、、

まとめ

ただの腰痛?

それならマッサージで揉みほぐしてもらえればいいや!!

そんな簡単なことはありません。

痛みのない生活を送ってもらうためにも、正しい処置と検査で少しでも早く痛みを取り除くお手伝いをしています。

そのためにはしっかりと医療機関にご紹介する事もあります。

餅は餅屋!!

同じ身体のことでも、専門分野が違えば事故に繋がるケースもあります。

あくまでもプロだからこそ、しっかりと医療機関に送る事も必要という事です。

当院ではお客様の身体の痛みの状態を確認した上で施術させていただきます。

痛みのない生活を一緒に手に入れましょう!!

腰痛の方はこちら

坐骨神経痛の方はこちら

https://jm-seitai.com/symptom_menu/坐骨神経痛

ヘルニアの方はこちら

https://jm-seitai.com/symptom_menu/ヘルニア

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。