腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Feb 7, 2018

腰椎分離症の真実を知ってください!

病院で腰痛分離症と診断されました。


こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師・スポーツトレーナー 下北沢JM整体 院長の前村です!
本日は「腰椎分離症の真実を知ってください!」
病院で「腰椎分離症」という診断をされ、先生に「治らないから痛みと上手く付き合っていきましょう」と言われた方は多いと思います。病院の先生からはコルセットを勧められたり、なるべく動かず安静にしているしかない、というようなアドバイスが多いと思います。
コルセットをしていくら身体を安静にしていても痛みが良くならないという方は多いです。
なぜ良くならないのでしょうか?
正しく理解しなければいつまでたっても症状は良くなりません。

◆腰椎分離症の痛みの原因は筋肉なのか?

分離症という名前から、分離しているところが原因で痛みが出ていると思いがちですが、実は痛みの原因は他にあるのです!

痛みを起こしている原因は何でしょうか?

痛みの原因は筋肉にあるのです。

腰椎が分離してしまったことで、筋肉は分離している腰椎を支えて安定させようとするため、筋肉は硬くなっていきます。その硬くなった筋肉を無理に動かそうとするために痛みが出てしまうのです。

◆腰椎分離症になってしまったら?

病院で勧められたコルセットを装着し、安静にしていても症状は改善されないのです。
まずは硬くなってしまった筋肉の緊張を緩和させることが重要です。腰回りの筋肉に効くストレッチは、痛みのあるうちは我慢してストレッチをしても逆効果に・・・。

◆腰椎分離症は痛みの場所が原因とは限らない!

分離した箇所が原因で、今の痛みが出ているとは限りません
施術では、腰椎が分離してしまっていても、周りの筋肉の緊張を緩め、骨盤や股関節・背骨の他の部分が動きやすいよう歪みを整えてあげると、痛みが取れていくことが多くあります。

まとめ

まずは分離症でも諦めないでください!
ストレスを感じない生活を一緒に手に入れましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください!

腰痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。