下北沢JM整体院

下北沢駅南口から徒歩5分
お子様連れの方の来院も大歓迎!

住 所
東京都世田谷区代沢5−8−15
山口ビル2F
営業時間
9:00〜21:00

腰が痛い時のコルセット依存はもうやめませんか?

腰痛にはコルセットは効果がないの?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。

今回のテーマは「腰痛の際のコルセットについて」です。

腰痛にお悩みの方は多少なりともコルセットをつけた経験はございますよね?

私も柔道の現役中は腰痛に悩み、整骨院でコルセットを購入し、愛用していた一人です。

コルセットをしていれば腰の痛みが和らぐ気がするし、腰も痛めないよ!

そんなことは決してありません!

確かに手術後の固定用コルセットはつけておかなければいけません。

コルセットは腰を締め付けるように巻く為、一時的には腰の状態が良くなったように感じますが、根本的な解決にはなっていないのです。

締め付けることで周囲の筋肉も弱体化してしまう為、長期間の仕様は本当に危険なのです。

スポーツなどでもコルセットをつけながらやっている学生などもいますが、私がトレーナーの際には練習中はつけさせません。

まずは本当にコルセットが必要なのかしっかりと身体状況を確認します。

その上でほとんどの学生が納得してつけることをやめます。

一般の方も同様です。

寝ている時でさえ、コルセットを使っている方も多いのですから。

コルセットだけを出すようなところは信用できません!

どうしても人間は楽な方に流れがちですが、コルセット依存も同様にその場しのぎで腰痛を悪化させてしまう危険性を知らずに使ってしまうのです。

・コルセットがないと仕事中が不安だ。

・コルセットがあるから大丈夫です!

・病院や接骨院でもらったものだから間違いない!

そんなことは一切ありません。

それは自然治癒をただ待っているだけですから。

コルセットを出すだけなら薬局で十分です。

それよりも「コルセットをつけなくても大丈夫ですよ!」なんて言ってもらえた方がよっぽど信用できませんか?

コルセットは非常に便利です。

ただ正しい使い方ができていなければ悪化させてしまう諸刃の剣であることを忘れないでください。

腰の痛みは仕事や生活に大きな支障をきたす恐れがございます。

決して一人で悩まないでください。

一緒に痛みをなくし、身体にストレスの無い生活にしていきましょう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=PoIwnsHWB_8&t=96s

腰痛でお悩みの方はこちら!

https://jm-seitai.com/symptom_menu/腰痛

 

  • 腰痛

インターネット限定
OPEN特別価格

施術1回 通常 8,000

初回限定

3,980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-4283-3275 03-4283-3275

営業時間:9:00〜21:00 定休日:不定休

下北沢JM整体院

住所
〒 155-0032
東京都世田谷区代沢5−8−15
山口ビル2F
アクセス
下北沢駅南口から徒歩5分
お子様連れの方の来院も大歓迎!
代表者
前村 良佑
電話番号
03-4283-3275 03-4283-3275

当日予約も可能です!お電話ください

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP