下北沢JM整体院

下北沢駅南口から徒歩5分
お子様連れの方の来院も大歓迎!

住 所
東京都世田谷区代沢5−8−15
山口ビル2F
営業時間
9:00〜21:00

肩こりは日常生活の動きを少し変化させることで予防できる!? 肩こり専門 下北沢JM整体

まずは肩こりは肩甲骨を動かすイメージ作りから!

 

 

こんにちは!あなたの痛みの原因を追究します。柔道整復師・スポーツトレーナー下北沢JM整体院長の前村良佑です。

今回は「肩こりは日常生活の動きを少し変化させることで予防できる!」

肩こりや肩の四十肩や五十肩などは日常生活のちょっとした動きに変化を加えることで予防ができるんです!

まずは肩甲骨を中心に考えてあげてください!

肩を動かすのに一番重要な働きをしているのは肩甲骨です。

肩を動かす筋肉の中で、肩甲骨はその筋肉の中間地点とも言うべき場所なんです!

肩甲骨の筋肉が腕のスムーズな動きを作っているのだが、その動きで肩は全身からの影響を受けやすい。

四十肩や五十肩も予防できます!

四十肩や五十肩は肩の老化が原因と思っていませんか?

これらは運動不足や関節の可動域が狭くなることで、体全体の動きの柔軟性が失われることで、発症しやすいのです!

肩こりや四十肩には動きを大きくしてください!

肩は動きの範囲が通常は身体の中で、一番大きい関節です!

その為、運動不足などに陥ると、不調が著明に現れる部位でもあるんです!

これらを予防していくには、まずは首周辺や手先だけの動きに注意が必要なんです!

何か動きを起こす時に、手先からではなく、腰や胴体から動かすように心がけて見てください!

つまりは動きのモーションを体全体で行うイメージでやってみることなんです!

それだけでも首の痛みや肩こり、四十肩や五十肩を予防できるんです。

まずは簡単なことから継続的に行っていくことが大事なんです!

 

筋肉はゴムのような性質がございます。

ゴムは使わないと劣化します!

よく水道の蛇口に引っ掛けてあるゴムは時が経つと硬くなってしまいますよね?

あれと同じように、筋肉も使わないと硬くなってしまうのです!

またデスクワークの多い人は、足腰の筋肉が硬くなっているのに、腕だけ使うので肩に負担をかけて肩こりになりやすいと言われています!

正しい姿勢と軽い運動で肩こりを予防・解消していくことは可能なんです!

まとめ

たまには自分の立っている姿勢や座っている姿勢などを、スマホなどを使ってチェックして見ましょう!

ただ、症状が重たいと、自分では予防・改善は難しいです!

だから私たちがいるのです。

その場の効果だけであれば、薬やマッサージができれば良いでしょう。

でも根本的に改善していくために、私がお手伝いをさせていただきます。

一人では治せません!

治すためのお手伝いをすることはできます。

痛みやストレスを和らげる生活から、痛みやストレスがない生活に変えていきましょう!

肩こりでお悩みの方はこちら

https://jm-seitai.com/symptom_menu/肩こり

 

 

  • 肩こり

インターネット限定
OPEN特別価格

施術1回 通常 8,000

初回限定

3,980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-4283-3275 03-4283-3275

営業時間:9:00〜21:00 定休日:不定休

下北沢JM整体院

住所
〒 155-0032
東京都世田谷区代沢5−8−15
山口ビル2F
アクセス
下北沢駅南口から徒歩5分
お子様連れの方の来院も大歓迎!
代表者
前村 良佑
電話番号
03-4283-3275 03-4283-3275

当日予約も可能です!お電話ください

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP