腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Oct 29, 2017

肩こりはマッサージでは改善できない?肩こり専門 下北沢JM整体

なぜマッサージだけでは改善できないのか?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。

今回のテーマは「肩こりはマッサージで改善されない」

私の周りでも肩こりで悩む人は多数いらっしゃいます!多くの方は最寄り駅のマッサージ店や整骨院などを利用しているそうです!

でも、マッサージ店や整骨院に通い肩こりが治ったのか聞いてみると、「一時的に良くはなるけど、だって肩こりって治らないんでしょ?」と聞かれたこともあります。もちろん一回の施術だけで長年の肩こりが治るとは私も思いません!

そもそもマッサージのみで改善されるのであれば、世の中から肩こりはなく無くなりますよね?

マッサージが悪いとは言いません。

私自身もマッサージを受けるのは好きですし、嫌いな人の方が少ないと思います。

あくまでも日本中の多くのお店がマッサージでの対症療法が多くあり有名な為に、根本的な改善方法がピックアップされないのですよね?

まず、肩こりとは何なのでしょうか?それは肩周辺の筋肉が様々な要因により筋肉機能が著しく低下している状態です。

肩こりにも種類があるの?

肩こりにも様々な種類がございます。

原因不明の肩こり

原因不明な肩こりとは整形外科などで、MRIやレントゲンなどでも特に異常がみられないもので、筋肉の血行不良などで痛みを起こす、一般的な肩こりはほとんどがこの原因不明と言われてしまうものなのです。

内臓系疾患系肩こり

一部の内臓系疾患から起こる肩こりもございます。主に心臓や肺などでこのタイプの肩こりを起こす方がいらっしゃいます。このタイプは施術では対応できません。

精神疾患系肩こり

多くのストレスなどから肩こりに悩む方もいらっしゃいます。自律神経失調症やうつ病などの精神疾患でも肩こりを引き起こしてしまう場合がございます。

私どもが対応させていただくのは原因不明の肩こりです。

原因不明ならやはりマッサージをするのが一番と思ってしまった、そこのあなた!

それは違うんです!

原因不明とはただ血行不良や血行障害と言われて一つにまとめられてしまっているのです。

血行不良だからその箇所をマッサージすれば症状が一時的に良くなるのは当たり前なんです。根本的な改善は決してみられません。

血行不良を身体の中のあらゆる場所から起きている原因を見つけることが大事なんです!

原因を見つけて根本から治療していかなければ、肩こりは治りません。

根本それは骨格姿勢が大きく関わっているのです!

もちろんそれだけではないですが、肩こりで頭痛・吐き気や睡眠障害など多くの方が苦しんでいます。

対症療法のマッサージしか知らない方はまずは一度当院にお越しください。

原因を見つけ、肩こりならない生活に変えていきませんか?

決して一人では治せません。一回では改善されません。

ですが改善できるお手伝いはできます。

私はそんなあなたを一緒に救うお手伝いを致します。

 

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。