腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Nov 26, 2019

痛みって一体何なの!?

痛みって一体何なの!?

「下北沢JM」の画像検索結果

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師の吉澤です!!!

 

11月も中旬になり、だいぶ寒くなってきましたね。

 

朝、寒くて起きることが増えてきました…

 

皆さん、風邪に注意ですね!!!汗

 

突然ですが皆さん

 

当院へは何かしらの〝痛み〟があっていらっしゃると思いますが

 

痛みにも種類があるのはご存知でしたか?

 

お怪我による痛みと慢性的な痛みは、種類が違うんです。

 

今回は少し痛みのお話を

分かりやすくお話してまいります!

 

そもそも痛みとは…

「痛み フリー画像」の画像検索結果

「痛み」は本来、私たちの身体や命を守る、生命活動に欠かせない役割を持ち

私たちは「痛み」を感じることで、身体に何らかの異常や異変が生じていることに気づきます。

 

もしも「痛い」という感覚がなかったら…

危険を察知する事が出来ず、ケガや病気を繰り返したり、命の危険につながることもあります。

 

少し難しいお話になりますが、簡潔に痛みの種類についてお話しさせて頂きます。

 

痛みの種類

 

痛みだけでも、実はこんなに種類があるんです!!!

 

これらの痛みを一つず説明してまいります。

 

侵害受容性疼痛

怪我をしたときの痛み

 

怪我の際は炎症が起こり、痛みを起こす物質が発生します。

この物質が末梢神経にある侵害受容器”いう部分を刺激することで痛みを感じます。

ここからなぞらえて侵害受容性疼痛”と呼ばれます。

 

切り傷、火傷、打撲、骨折、関節リウマチや変形性関節症などがあります。

ほとんどは、急性の痛みですが…

原因の怪我や病気が長引くと、慢性痛となるものもあります。

 

神経障害性疼痛

何かしらの原因により神経が障害され起こる痛み

帯状疱疹後の長引く痛み、糖尿病の合併症に伴う痛み、坐骨神経痛に伴う神経障害性疼痛などがあります。

傷や炎症などが見えないにもかかわらず痛みがある場合には、神経が原因となっていることがあります。

混合性疼痛

侵害受容性疼痛と神経障害性疼痛など、複数の要素を併せ持った痛み

いわゆる慢性腰痛などが代表的な疾患として考えられております。

それぞれの原因と症状に応じたアプローチが必要となってきます。

病院へいっても原因不明と言われてしまう多くの痛みが混合性疼痛です。

 

今回の痛みについてのお話、いかがでしたか。

 

“痛み”と一括りに言っても種類があり

それにあった対処法が必ず必要になってきます。

 

お身体のあらゆる痛み、下北沢JM整体院で終わりにしませんか?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。