下北沢JM整体院

下北沢駅南口から徒歩5分
お子様連れの方の来院も大歓迎!

住 所
東京都世田谷区代沢5−8−15
山口ビル2F
営業時間
9:00〜21:00

気圧の変化が原因?!古傷痛む・・・

 

こんにちは! 下北沢JM整体 小寺です!

あっという間に冬に近づいてきましたね・・・。

天気が悪い日や寒い日・・・ 

身体に痛みが・・・ 古傷が・・・

気圧の変化で痛みに悩むことはございませんか・・・?  

本日は、なぜ季節の変わり目に古傷の痛みが起こるのか・・・

ご紹介いたします!

 

寒くなると〇〇が原因で痛む!?!

古傷が痛む一番の原因は、血行不良です。

手術をしていると、周りの神経や筋肉にダメージが残り、筋肉の収縮もしづらくなり、血流の流れが悪くなります。

血行不良は冷えが一番の原因ですが、そのほかに体内の血液循環の低下、ストレスも原因の一つです。

ストレスを感じると、身体は対抗して神経が普段より大きく働き、交感神経と副交感神経がうまく調整されず古傷の痛みや体調不良に影響が出ます。

 

雨の日、寒い日・・・。気圧の変化により身体にある交感神経が活発に働きます。

古傷の痛みは神経を大きく刺激することにより、それが痛みを感じてしまいます。

気圧の変化は、身体に大きなストレスを及ぼしているのです。

 

自律神経って聞いたことあるけど・・・一体何??

自律神経とは、内臓の働きを調整し体温などをコントロールしてくれます。しかし、自分の意思によってコントロールすることはできません。

自律神経は、日中や活動しているときに活発になる交感神経と、夜間や休息している際に活発になる副交感神経の2種類がございます。

普段は2種類の神経がバランスよく働きますが、どちらかが過剰に働くと、身体や心の調子の変化が起こります。

 

 

どんなケアをすれば良い??

まずは身体を温めましょう!!

湯船によく浸かり、脚をよくほぐしてあげることが一番です。

血行の流れをよくしましょう!! 冷えやむくみがあると痛みやすいです・・・。

次に、マッサージです。保湿クリームを塗ると同時にマッサージを取り入れましょう。

 

自分の身体をよくケアすることはとても大切です!

どうしても実施せず1日が終わってしまいがちですが、3分でも5分でもよいので、ケアする習慣をつけましょう。それだけでも変わります!

 

 

筋トレしないと良くならない?と思う方もいらっしゃいますが、痛みがある場合はまだ実施しないでください。まずは温めてマッサージをすることです!!

 

それでも痛みがある方・・・お悩みのある方・・・一度下北沢JM整体にご連絡ください!

(電話番号はHPのトップ画面に記載してあります。)

全力でサポートいたします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

足ツボ押しで体の疲れを解消させましょう!                    足の疲れや腰痛でお悩みの方はこちら

https://jm-seitai.com/blog/全身の健康に繋がるのは足裏?!?

 

膝痛でお悩みの方はこちら

膝痛は歩き方に注目してください!

 

 

 

 

  • 腰痛
  • 膝の痛み

インターネット限定
OPEN特別価格

施術1回 通常 8,000

初回限定

3,980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-4283-3275 03-4283-3275

営業時間:9:00〜21:00 定休日:不定休

下北沢JM整体院

住所
〒 155-0032
東京都世田谷区代沢5−8−15
山口ビル2F
アクセス
下北沢駅南口から徒歩5分
お子様連れの方の来院も大歓迎!
代表者
前村 良佑
電話番号
03-4283-3275 03-4283-3275

当日予約も可能です!お電話ください

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP