腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院 電話をかける
 
Jul 18, 2018

全身の健康に繋がるのは足裏?!?

こんにちは! 下北沢JM整体 小寺です! この三連休は猛暑が続いておりますね・・・ 水分補給は忘れず行っていますか? 本日は、「全身の健康に繋がるのは足裏?」です。

こんなにもツボが・・・!!!

  足裏を押すと痛かったり、硬いと感じることありませんか? これは、老廃物が溜まっているんです!!!🚨 足裏を押して痛かったところは、この図の通り内臓器官などにも影響してくるんです・・・。

第三の心臓?!?!!

第一は心臓、第二はふくらはぎ、第三は足裏と呼ばれています。 寝ている時以外、体を支えているのは足裏です!!! 浮き指(立っている時に足指が浮いていること)や偏平足(土踏まずがない状態)、外反拇趾がある・・・。 これは、足裏のトラブルが起きています🚨 このような状態があると、足が疲れやすくなったり、むくみや腰痛膝痛を及ぼします。 足裏を刺激、マッサージすることで全身の健康に繋がってくるんです!

実際にやって見ましょう!!

①ゴルフボールコロコロ ご自宅にゴルフボールはございますか? 床にゴルフボールを置いて、足を乗せてただコロコロするだけです! テレビを見ながらできるので、実施しましょう! 3〜5分間やりましょう! ②タオルギャザー 椅子に座ります。 床に長方形のタオルを縦に敷いて、端に足を乗せます。 床に広げたタオルを足指全体を使ってたぐい寄せます。この時、踵が浮かないようにしましょう! 20回を3〜5セットやりましょう! ③マッサージ 足裏を親指で押したり、足首を回したりしましょう!

まとめ

みなさん、いかがでしたか? 足裏が硬いと、腰痛が出たり体調にも影響が出ます。 身体は全て繋がっているんだな。と改めて実感しますよね! 健康を維持するためにも、マッサージなどを日常生活に取り入れて、暑さにも乗り越えましょう! 肩こりの方はこちら
肩こり
腰痛の方はこちらから
腰痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。