腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
今すぐ無料相談を電話で予約
May 23, 2020

免疫を上げる朝の習慣 その2

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師の吉澤です!!!

無料写真] 朝日が輝く街の空の風景 - パブリックドメインQ:著作権 ...

皆さんは、朝起きた時の習慣はございますか?

 

僕は作ってます

 

一日の始まりは〝朝〟です

 

朝の行いが、その日全てを決める言っても過言ではありません。

 

今回は柔道整復師

医療従事者である下北沢JM整体院のスタッフが

 

科学的な観点から、朝行うといいルーティンについてお話しして行きます^^

 

以前、朝のルーティンその1として

〝白湯〟についてお話させて頂きました^^

免疫をあげる朝の習慣

今回は〝その2〟として

 

〝散歩〟

 

についてお話させて頂きます!!!

 

散歩の絶大な効果

私は毎朝白湯を飲んで

 

そのあと〝散歩〟をしています

朝散歩から得られる効果は、大きく分けて2つあります。

 

事です!!!

 

また、朝日を浴びることでセロトニンの分泌を促進します。

 

5つの朝散歩効果

●生活リズムの改善、良質な睡眠
朝散歩はセロトニンを分泌させます。セロトニンは時間が経つとメラトニンという物質に変化します。メラトニンは睡眠を促進する物質です。ですから、朝散歩で良質な睡眠と正しい生活のリズムが生まれるのです。体や心の健康の上からも、生活リズムを整えることは必要です。また、朝食に味噌汁や豆乳を飲んでください。

289568723

●脳機能の活発化、やる気スイッチが入る
歩くとドーパミンが分泌されやる気が出てきます。そうすると、良いアイデアやヒラメキを得ることがあります。知識人でも、歩きながら考えるという人も少なくありません。私も歩くと良いアイデアが浮かびます。課題を考えながら歩くことで良いアイデアが浮かびます。

●ストレス発散作用
βエンドルフィン、セロトニンが不足するとストレスが溜まりやすくなります。βエンドルフィンが不足すると、不満を感じるようになり、セロトニンが少ないとイライラします。朝散歩すると爽快でリフレッシュします。これらの脳内ホルモンが分泌されるおかげです。

●ダイエット効果
体脂肪を燃焼させ、脂肪を減少させ体重が減ります。一時間の散歩で茶碗一杯分ぐらいのカロリーを消費します。少ないように見えますが、一年間で約10kgのダイエットになる計算です。

●細い脚になる
競歩の選手は素晴らしいプロポーションをしています。早足で歩くことで、競歩の選手のように引き締まった細い脚を手に入れることが出来ます。これは、細く引き締まった遅筋という筋肉が鍛えられるからです。

308573609

以上、散歩の効果でした!!!

 

皆さんもぜひ、お試しください^^

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。