腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Dec 9, 2017

ランナー膝でお悩みですか?スポーツ障害専門 下北沢JM整体院

ランナー膝をしっかり知ってください!

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。

今回は「ランナー膝でお悩みですか?」についてお話し致します。

膝が痛くなってしまって思うように走れない。この痛みさえなければ。自分の目指す目標に向かう気持ちはあるのに体が先に悲鳴をあげてしまう。そんな状態ではないでしょうか?

痛みが取れないと諦めていませんか?

腸脛靭帯炎は、根本的な原因を解消すれば必ず良くなります!

あなたの腸脛靱帯炎が治っていない理由は、根本的な原因が解消されていないからです。

根本的な原因が解消されれば、腸脛靱帯炎は改善できます!

腸脛靱帯炎は、膝の外側に痛みがでる症状ですが、走った時に、痛み。

休むとある程度良くなって、走り始めるとまた痛くなることを繰り返す症状でもあります。

病院や整形外科に行くと、腸脛靱帯炎の原因はオーバーユース障害と言われ、使いすぎが大きな原因と言われております!

一般的な治療方法は、

○アイシング

○電気治療

○マッサージ

○ストレッチ

などが代表的なものかと思います!

しかし、これらの治療法で改善できなのは、根本的な原因に気づいていないからです。

まずは筋肉の硬さに注目してください!

腸脛靱帯炎の原因は、筋肉の硬さですが、大体の方が膝周囲の筋肉のみアプローチを行っております

これは膝の外側部分の痛みの出ている部分で、骨と擦れるようになって痛みが出てしまうのですが、通常は簡単に擦れるようにはなっていません。

注目して欲しいのは、お尻の筋肉から来ていることだということです!

お尻の大元の筋肉の緊張が原因なのに、膝周囲での部分しかフォーカスできなければ、痛みは取れないのです!

原因の筋肉の硬さを解消することができれば、痛みは改善されていきます。

筋肉だけではダメな場合もあるんです!

足首や足の指の硬さがランナー膝の痛みに繋がっているケースです。

私たちの足には、3つのアーチがあり、そのアーチによって地面からの衝撃を吸収してくれています。

しかし、足首や足の指の筋肉が硬くなってしまうと、このアーチ機能が失われてしまい、アーチで衝撃が吸収できなくなります。

吸収ができなくなると、直接的に、衝撃が上に伝わってしまうのです!

現代は、コンクリートの上の走ることが多いので足首や足の指は硬くなりやすいのです。しかし、ケアできているランナーの方は少ないです。

まとめ

安心してください!腸脛靱帯炎は必ず治る症状です。

私たちは、あなたが痛みを気にせずにチャレンジできるようにお手伝いをします。

大丈夫です。腸脛靱帯炎は良くなりますよ。

休むだけが決してアスリートにとって良いものとは言いませんが、私の経験上では何がどのくらいの程度必要なのかをきっちりと判断することが大切だと言えます。とにかく痛みが治るまで休もうではいつまでたっても痛みはとれず、我慢できなく、練習を再開してしまうことでしょう。

少年スポーツをやっていく上で必要なのは、監督・コーチ・保護者との連携」が大事です。

お子さんの未来の為にも正しい選択を専門性の高い方にアドバイスしてもらのが一番かと思います。

当院では決して子どもであっても、スポーツ障害に悩むお子様をアスリートとしてきちんと向かい入れます。

子供の本気の願いに本気で答える施術を行います。

もうスポーツを続けられない。

そんな悲しい思いを決してさせない為にも、一度当院にご相談ください。

試合や練習に出たい思いを諦めないでください。

一緒に治しましょう!

膝でお悩みの方はこちら

膝痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。