腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Dec 19, 2017

腰椎ヘルニアの新常識!腰痛・腰椎ヘルニア専門 下北沢JM整体院

最近注目の筋膜って知っていますか?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。

今回は「ヘルニアの新常識!」についてお話し致します。

ヘルニアは腰椎の間の椎間板が外に出てしまうことで、痛みや炎症を引き起こすのですが、マッサージなどで圧力をかけてしまうことが悪化させてしまう可能性が非常に多いです。

なので当院ではヘルニアの治療の際にはほとんど患部を触って施術はいたしません!

それはなぜか?

その方が効果がもちろん高いからなんです!

むしろ、ヘルニアの際に、患部に刺激を入れない方が良いに決まっているとは思いませんか?

もちろん技術力や知識の高い先生ならば問題はないでしょうが、腰が痛くて、安いリラクゼーション系のマッサージに通い症状を悪化させてしまい、来院される患者さまが多いからです。

単純に筋疲労だけなら良いですが、痛みや症状が辛い時は、どのような整体や接骨院を選ぶか?

これは本当に重要かと思います!

当院では、患部に触らずに施術する際にはこの筋膜と言われる、文字通り、筋肉の膜を有効活用することで、治療の幅の随分広がりました。

様々な治療法などがありますが、遠隔治療の基本ベースの考えはこの筋膜を使った理論かと思います!

ヘルニアの際にはふくらはぎを見ろ!

ヘルニアは腰椎と腰椎との間隔が非常に重要です!

この間隔が狭まることで、症状は悪化していきます!

ですが、このヘルニアの腰椎と言われる部分はセラピストが動かそうとしてもなかなか動きが出にくいのが現状です。

これは患者様の身体的な状態にも大きく左右される場合がございます。

ですが、この筋膜の繋がりをうまく使う事で、ヘルニアの状態を改善できるパターンがございます1

それがふくらはぎなんです!

このふくらはぎの周囲の筋肉や関節の動きに変化をつけてあげる事で、症状が劇的に変化し、痺れがなくなったケースもございます!

ヘルニアで症状が辛い方は、一度自分のふくらはぎ周辺を触ってみてください!

表面から硬い方は要注意です!

まとめ

当院ではヘルニアの際に無理やりゴリゴリマッサージをすることはありません。

症状にもよりますが、最初は抱えられるように来院された方が施術後は普通に歩いてご帰宅できた方もいらっしゃいます。

ヘルニアは本当に辛いです。

なってから一日でも早くあの痛みが無くなるようにしたいですよね?

私が一緒に痛みを無くすお手伝いをさせて頂きます。

世田谷区下北沢ではここでしか受けられない施術です!

まずは一度当院にご相談ください。

ヘルニアにお困りの方はこちら

https://jm-seitai.com/symptom_menu/ヘルニア

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。