腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢JM整体院へ

下北沢駅南西口から徒歩5分の整体院

JM整体院

お子様連れの方の来院も大歓迎!

住所

東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F

  • LINEアイコン
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • youtubeアイコン
  • instagramアイコン

\ 完全予約制のため必ずお電話を!/

03-4283-3275

予約受付時間 月-日曜 9:00-21:00(不定休)

メールでのご予約はこちら

Jan 6, 2018

あなたの腰痛は冷えが原因?

冷え性と腰痛の関係?

こんにちは!あなたの痛みの原因追求します! 柔道整復師・スポーツトレーナー 下北沢JM整体 院長の前村です!

本日は「あなたの腰痛は冷えが原因?

冷え症は現代人に非常に多い症状と言えます!

腰痛も同様に現代人とっては切っても切れないものとなってきました。

冷え症の改善を調べていくうちに、腰痛と冷え性は深い関係があることがわかったんです!

腰痛の原因は冷えが関係している?

長年の腰痛に悩ませれている方で、体を温めると痛みが落ち着く方は冷えがかなり関係していると思われます!

冷えの状態は筋肉の血行が悪くなっている状態なので、硬くなっています。、その為に腰痛を引き起こすというわけです。

デスクワークなどでも同じことが言えます。長時間同じ姿勢でいると腰周辺の筋肉の血流が阻害されてしまいます。姿勢が悪く腰に負担をかけ続けた場合も同様に血流が阻害されて腰が痛むのです!

足が冷える・・・あれの可能性も?

下半身を温めると腰痛が緩和するようなら、腰椎ヘルニアもしくは坐骨神経痛の可能性があります。

ヘルニアや坐骨神経痛で足の冷感を訴える方もいらっしゃるのです!

実際には足が冷えているからではなく、腰の神経に障害が起きているため、神経の異常から、足の冷えを感じてしまうのです!

まとめ

大事なのは予防はあなたでもできるのです!

衣類や食事を少しでも気をつけてあげるだけで、改善が可能です!

ヘルニアや坐骨神経痛などの症状は自分で気づくことは難しいです。

もし、今日のブログを読んで、下半身を温めると症状が落ち着くようなら、まずは一度当院まで、お問い合わせください!

腰痛の方はこちら

https://jm-seitai.com/symptom_menu/腰痛

腰椎ヘルニアの方はこちら

椎間板ヘルニア

坐骨神経痛の方はこちら

坐骨神経痛

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。