腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなど、痛みの根本施術なら下北沢・駒込のjm整体院へ

JM整体院

下北沢JM整体院完全予約制

駒込JM整体院完全予約制

   
下北沢駅5分。金メダリストも通う整体院
Oct 17, 2021

あなたの冷え症の原因は〇〇?その2 駒込JM整体院

こんにちは!

あなたの痛みに寄り添います!柔道整復師・鍼灸師・駒込JM整体院院長の小道です。

 

 

 

前回に引き続き『あなたの冷え症の原因は〇〇?その2』というテーマで話していきたいと思います。

 

 

 

前回は、冷えの種類について話していきました。

 

 

今回は、その冷えに対して、今すぐできることについて話していきたいと思います。

 

 

 

今すぐできることから改善して行きましょう!

 

 

 

①足元・首元・お腹を温める。

 

 

足先の冷えは、全身の冷えに繋がります。

 

 

足先の、冷えた血液が、上に上がってきて、心臓に入るので、足先が冷えることで、全身の冷えにつながってしまいます。

 

 

 

特に、足首の冷えは良くありません!!

 

 

 

 

レッグウォーマーや五本指ソックスなどは、効果的なので、そういうものを積極的に使用しましょう!

 

 

 

 

また、首には神経や大きな血管がたくさん通っています。

 

 

 

そこが冷えてしまうことで、肩こり首こりの原因にもなってしまいます。

 

 

 

そのように、凝ってしまうことで、余計に血液の流れは悪くなって、冷えが加速してしまいます

 

 

 

 

”負の連鎖”ですね。。。

 

 

 

なので、そんな方は、マフラーや、タートルネックを着るなどして、しっかりと首元を温めましょう!

 

 

 

そしてお腹です。

 

 

 

たくさんの臓器が集まっております。

 

 

 

お腹が冷えることで、消化も遅れてしまい、本来持っている機能を果たせないため、身体の調子も悪くなってしまいます。

 

 

 

 

腹巻や、カイロなどを利用することで、全身を温めることにも繋がります。

 

 

 

また、冷え症の人は、なるべき、冷水ではなく、白湯や、温かいものを取り入れましょう!

 

 

 

 

②半身浴をする

 

 

時間に余裕がなく、シャワーだけになってしまっている方はいませんか?

 

 

 

湯船に入ることは、実はとても大切です。

 

 

 

シャワーだけで済ませてしまうと、身体を十分に温めることができず、腰痛の大きな原因の一つにもなってしまいます。

 

 

 

身体の芯まで温め、汗をかき、全身をポカポカさせてあげることで、良質な睡眠にも繋がり、疲れも取れやすくなります。

 

 

 

 

③ストレッチ

 

お風呂上がりにはストレッチをしましょう!

 

 

 

温まった血液をしっかりと循環させるためにも、身体の柔軟性、筋肉の柔軟性はとても重要になってきます!

 

 

 

特に足の裏や、ふくらはぎなど、マッサージしたり、ストレッチをしっかりしましょう!

 

 

 

 

 

まとめ

 

みなさまいかがでしたか?

冷え性について2回に分けて話して行きました!

 

 

 

 

自分はただの冷え症と軽く見ていませんか

冷えの種類も様々なタイプがありますし、しっかり理解することが大切です。

 

 

 

 

睡眠不足や、筋力低下も冷えに繋がります。

 

 

 

 

 

特にデスクワークする方は、長時間の同一姿勢により、血行不良が起きて、肩こりが生じたりしまう。

 

 

 

 

そこから冷えにつながることがないように、日頃から、姿勢や食生活、ケアなど様々なところに着目してアプローチしていくことが必要です!

 

 

 

ぜひ今冷えでお困りの方や、肩こり腰痛などある方は一度、駒込JM整体院へお越しください!

 

 

 

 

店舗情報

駒込JM整体院

〒114-0024

東京都北区西ヶ原1-56-12グランドルチェ駒込1階

TEL 03-5972-4392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で症状を改善したい!という方は、
今すぐにお電話ください!

インターネット限定OPEN特別価格

通常1回施術料8000円(税抜)→初回限定価格3980円(税込)
ぜひお気軽にお電話ください! ホームページからのご予約 03-4283-3275
LINE@なら24時間いつでも簡単予約!

下北沢でダントツの人気を誇る整体「下北沢JM整体院」

LINEスタンプ「クマとひよこ」

LINE@なら24時間いつでも簡単予約!
お店の空き状況や健康情報も配信しています!

ラインでのご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください!

白のLINEアイコン友だち追加をして予約する

2.メッセージ入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。