下北沢JM整体院

下北沢駅南西口から徒歩5分
お子様連れの方の来院も大歓迎!

住 所
東京都世田谷区代沢5−8−15
山口ビル2F
営業時間
9:00〜21:00

『警報』腰にピリッとした痛み?それはギックリ腰予備軍です。 腰痛専門 下北沢JM整体院

あなたはギックリ腰予備群ですか?

こんにちは!あなたの痛みの原因を追求します!柔道整復師・スポーツトレーナー・下北沢JM整体院長の前村です。

今回は「『警報』腰にピリッとした痛み?それはギックリ腰予備軍です。」についてお話し致します。

よく患者様からこんなお話を聞きます。

「先生腰がピキッといったので、ギックリ腰になりかけました。」

こんな経験された方もいらっしゃると思います。

特に過去にギックリ腰になってしまった方が、日常生活の中でこのようなギックリ腰の前兆のような状態になりやすいです。

常日頃からこのような前兆が出やすい方は要注意です。

腰の筋肉が硬く疲労の蓄積が大きと言えるでしょう。

原因は姿勢?

不良姿勢が続くと筋肉に常に筋疲労が生じてしまう為、特に過去にギックリ腰を経験している方は姿勢に注意をした方が良いと言えるでしょう。

特に寝る姿勢には注意してください。

実は寝ている間や起きる瞬間にギックリ腰になる場合があります。

仰向けで常に寝ている方は腰の状態が悪い時は横向きで少し膝を曲げながら、できれば抱き枕などのクッションをお使いになることをお勧めいたします。

まとめ

ギックリ腰になってしまうと仕事はおろか、私生活にも大きな影響を与えてしまいます。

まずは自分の状態をしっかりと把握していくことをお勧めいたします。

当院では初診時に長い時間をかけて、カウンセリングや身体の状態のチェックを行います。

ただ長い時間をかけて治療するだけが良いものとは思っていません。

手術だって短い時間の方が体にストレスが少ないので喜ばれますよね?

施術も同じだと思っています。

痛みはあなただけが知っています。

だから治療には施術者と患者様の二人三脚が必要なんです。

一人で治らないなら私と二人で治しましょう。

治療院のイメージ

まとめ

当院のカウンセリングでも過去の既往歴・食生活・睡眠時間など、通常では必要ないのでは?と思われる内容もきちんと確認していきます。

一つでもの多くの情報があなたの痛みを救うのであれば、時間をかけてもしっかりと原因を追求いたします。

まずは痛みの原因をしっかりと探しましょう。

それが改善への一番の近道です。

痛みはサインです。そのサインを自分自身で探すのはほぼ不可能です。

一人で探せないものは私がしっかりと見つけるお手伝いをさせて頂きます。

まずは一度当院にご相談ください。

ギックリ腰や腰痛でお悩みの方はこちら

https://jm-seitai.com/symptom_menu/腰痛

 

  • 腰痛

インターネット限定
OPEN特別価格

施術1回 通常 8,000

初回限定

3,980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-4283-3275 03-4283-3275

営業時間:9:00〜21:00 定休日:不定休

下北沢JM整体院

住所
〒 155-0032
東京都世田谷区代沢5−8−15
山口ビル2F
アクセス
下北沢駅南西口から徒歩5分
お子様連れの方の来院も大歓迎!
代表者
前村 良佑
電話番号
03-4283-3275 03-4283-3275

当日予約も可能です!お電話ください

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP